« またまたごめんねルビー王子 | トップページ | 連休なルビー連休なるびい »

2011年3月17日 (木)

地震後ルビー王子

3dscf0001_15

14日 午後10時過ぎ ついに静岡県も揺れましたfujiwobbly

地震大国ニッポンの中でも 一番発生率が高いとされ

生まれた頃から 当たり前の防災訓練run

お兄ちゃん達が小学校に入学した頃は

登下校には 必ずヘルメットを被っていきましたsign03

関西 中越 北九州 東北等

遠いところが揺れるものの 不思議ね~

なんて言ってたら 

   グラグラグラ。(((( ;゚д゚)))アワワワワガクガク

ここらへんは震度3だったそうですが、長いこと揺れて怖かったですcoldsweats02

以前は 雷や花火 地震にも震えがっていたルビー王子crown

気づかず爆睡していた事が幸いですcoldsweats01

実はるびいも疲れと酔いで爆睡しており

慌てて2階から駆けつけた大きいお兄ちゃんに

頭をド突かれてしまいましたスミマセンsweat01

小さいお兄ちゃんは まだ会社で 7階なのでbuilding

随分大きく揺れたらしく ホント怖かったそうですwobbly

電車がまた止まってしまい 

会社の車で真夜中に帰宅しましたhouse

東北・関東で被災された方の恐怖は

想像もつきません!

1日も早い救助と復興をお祈りします。

3dscf0001_12

昨晩 お米があと2日分なのに気づき(なんちゅうノンキな・・・)

スーパーに行ったら 棚が空っぽempty(*゚Д゚)

パパに電話して他のスーパーにいってもらっても一緒Σ( ̄ロ ̄lll)

大きいお兄ちゃんが 会社帰りに 遠くまで行ってくれてrvcar

やっと2kgゲット!!(*゜▽゜ノノ゛☆

確かに震源地ではあるし 日頃から備蓄は大切だけど

被災地への物資の不足も考えて

買占めはいかんよpunch

Sh3f0134

ルビー王子の角膜は まだ乱反射しているので

映る影に反応して 怖がってしまいます。

アホるびいのお陰で 行きつ戻りつの治療ゆえ

もうしばらくは 

エリザベスカラーの装着は続きそうです。。。(;´ω`)ノ

頑張れルビー王子Photo_2

頑張れニッポンPhoto

|

« またまたごめんねルビー王子 | トップページ | 連休なルビー連休なるびい »

ルビー王子」カテゴリの記事

コメント

ゆうこりんさんおはようございます。
静岡県人は 生まれたときから
地震に対しての防災意識が刷り込まれますhappy02
各町内の防災用物置が 地域の小中学校の校庭に
必ず建てられており
9月1日前後に 中学生、市民参加の大きな訓練
幼稚園や小学校は 保護者引渡し訓練も必ずやってます。
とーこーろーがー 
我が家はなんも非常用の確保がないsweat01
今回はさすがに ルビーを心配して水6本とフードを買いました。
でも玄関に置きっぱなしcoldsweats01
意識が低くて 息子たちに怒られっぱなしです。。。

投稿: るびい | 2011年3月26日 (土) 午前 02時05分

地震、こわいですよね
静岡は防災意識が高いから防災グッズもかなり揃ってる?
ウチはなーんもないので、犬猫用だけでもちゃんと揃えようと
思いましたよ~~

でも買占めはホント困ります。
こんなに離れた九州でも
トイレットペーパーや水の棚は空っぽ!!
びっくりしました!

投稿: ゆうこりん | 2011年3月24日 (木) 午後 09時26分

大番頭さんのお宅のあたりは
ブログを拝見すると
被害が少ないようでほっとしていました。
でも、<あんず山荘>ご心配ですね!
確認にお出かけになる際も 十分きをつけて。
ほんとに他人事ではありませんでしたsign01
テレビに釘付けの毎日 
被災された方々の
心情を思うとたまりません。。
節電に心がけ ルビーと静かに暮らします。

投稿: るびい | 2011年3月18日 (金) 午前 04時25分

こんばんは、るびいさん
静岡の地震は、大丈夫だったみたいで何よりです
あんず山荘がある山中湖が震度5というのが…不安な大番頭です
気を付けていても
いつ起こるか解らない自然災害
人は、自然の前には微力。。。見せ付けられました

投稿: 大番頭 | 2011年3月17日 (木) 午後 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたごめんねルビー王子 | トップページ | 連休なルビー連休なるびい »