« お目目が開いたよルビー王子\(^o^)/ | トップページ | 地震後ルビー王子 »

2011年3月12日 (土)

またまたごめんねルビー王子

Dscf0045

昨日は 大変大きな地震でしたねtyphoon

地震⇒津波⇒火事や倒壊等wave

自然がもたらす威力に ただただテレビの画面から目が離せず

驚くばかり。。。(;´ω`)ノ

るびいは、職場でお子ちゃま達と共に 体感しましたschool

揺れが治まって、テレビでライブの被害の状況を見て

お子ちゃま達も るびい達も

事の大きさに 驚きましたcoldsweats02

るびいが 分かったのは2回の揺れでしたが

静岡市の中心部などは かなり揺れ

余震も続いたらしく 電車もずっと動かなかったそうですtrain

想像つかないほどの被害の大きさに

迅速な救護・救援を望みますhospital

Dscf0046

今 リビングでパパとお昼寝中のルビー王子sleepy

ホントなら 今頃いつもの公園を お散歩中のはず。

出掛けられない原因は るびいにありpunch

昨日のお昼頃 

ルビーがソファに飛び乗ろうとしたんだけど

うまく後ろ足に力が入らなかったsweat01

なので、段を作ってあげようと

毛布をたたんで寄せてあげたら

それが 近づいたルビーの手術した目を また

はらってしまった!(´Д`;)

とりあえず落ち着くのを待って 一度出勤rvcar

すぐに戻るつもりが なんたってあの地震Σ(~D~ノ)ノ

指示を出したり 連絡を取ったり 段取りをして

逃げるように帰宅しε=ε=(o^(ェ)')ノ

パパと 獣医さんへhospitaldash

瘡蓋が擦れた様になったんだって!!

手術自体に支障はなかったものの

いかにせん もチヨット気をつけて< ;`∀´> と注意を受け

洗浄と 抗生剤を塗っていただきましたeye

取りあえずは また一難超えて・・・

しかし 

ルビーが安心して カラーをはずせる日はいつclock

今日は静かに暮らしますSreep_dog

   

|

« お目目が開いたよルビー王子\(^o^)/ | トップページ | 地震後ルビー王子 »

ルビー王子」カテゴリの記事

コメント

大番頭さん おはようございます。
あの東北・関東の大地震の直後でしたから
ハンパなく怖かった
   というか慌てましたね!(´Д`;)
あんずちゃんは まだお嬢様ですから
五感が優れていて 怖さも人間の何倍もなんでしょうね!
ルビーのような老犬は
イザという時に どうしてあげたらよいのか
日頃家族と話し合って 心得ておかないといけませんね~。

投稿: るびい | 2011年3月20日 (日) 午前 03時34分

こんばんは、るびいさん
静岡にもきましたね。。。地震
今回の地震は、多数の地域に被害を出しています
早く、おさまってほしいものです
わんこは、敏感。。。あんずも揺れると動揺しています

投稿: 大番頭 | 2011年3月19日 (土) 午後 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お目目が開いたよルビー王子\(^o^)/ | トップページ | 地震後ルビー王子 »