« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

ラビちゃん逃走中ε=

Dscf0001_4

お顔スッキリのルビー王子crown

いつもの通り リビングのソファで羽根布団に包まれchair

マッタリでございますhouse

カメラをとっても嫌うためと 腕が悪いので  安ーいカメラだもんでcamera

目の中の傷と 再生された様子が写せませんng

昨日は GW前に一度 検眼をと思い

獣医さんに出掛けたところhospital 結果は良好scissors

夏が終わる頃には カラーがはずせるかヽ(゚◇゚ )ノと

前向きな話になってきましたup

P1130155

4月17日の日曜日の朝

超ビックシ顔のルビー王子

Σ(~D~ノ)

この日は朝8時から

市内一斉の 川ざらいがあり

ルビーパパが 

長靴にスコップでお家の前で作業をしておりましたwrench

P1130156

のんびり寛ぐルビーの前を

ささささと過ぎり暴れるお嬢ちゃまがε=ヾ(*・∀・)/

P1130157

どこ~どこ~ルビーちゃまはどこ~('' )( '') キョロキョロ

P1130158

ハイ、 今年もお約束の???家出⇒逃走をしてきた

ラビちゃんですribbon

「お外でみんなの声や大きな音がちてるんでちゅものear

・・・そうですか~(*´3`)

P1130160

ルビーちゃま

こんなに朝ごはん残しちゃって!

ダメねえ(`(エ)´)ノ_彡

   ルビー すでに逃げ腰ですcoldsweats01

P1130161

テンション上がりまくりのラビちゃんにタジタジヽ(;´ω`)ノ

P1130162

と・・・

      「おがあざーーーんんん 」sweat02sweat02sweat02

急にラビちゃんが泣き始めましたcrying

ハタと気づいて 寂しくなっちゃったんですね。

これも毎年恒例ざんすd(=^・ω・^=)b

P1130163

「帰りたいよ~houseわーんweep

ハイハイハイ 

この後 2階の大きいお兄ちゃんを起こしに行き

鼻の穴から 耳の中までなめまっくってくれた

可愛い可愛いラビちゃんshine

寝起きでぐちゃぐちゃの我が家の写真で

   どーもスイマセン(*'-')o(*,",)oぺこり

Dscf0001_10

Dscf0001_11

食欲が

随分戻って

ドンドン元気に回復のルビーnotenote

ガン見してるのは 休日の朝ごはんsun

休日の朝はパン食のパパとるびいbread

パンはおやつ?( ̄ー ̄;) ご飯は米のご飯???のお兄ちゃんたちriceball

和洋折衷で一日のスタートですdelicious

21dscf0116_28

最近続く 突風と急な雨☂などで 

こんなに綺麗なお向かいさんの藤も もう見ごろを過ぎました。

GWは パパ母の入院⇒手術や るびい父三回忌もあり

おうちの事で 埋まっているるびいでした~coldsweats01

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

ポメカットですっきりルビー王子

421dscf0050_17

先週の週末

お散歩の帰り パパに抱っこで 

ご機嫌のルビー王子crownup

421dscf0050_18

先々週 一度 『いぬぞう』さんで

あんよの指の毛やら お腹の毛をかっとしてもらい

指先がずいぶんすっきりとnewshine

3ヶ月ぶりのカットで ますますイケメンにlovely

Sh3f01780002

しかし 更なる進歩がhappy01

4月21日 木曜日に よく晴れていて

ルビーの調子も良かったので

この日は 『いぬぞう』さんで首から後ろを

シャンプーしていただきました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゥンゴーイッ!!!

デジカメのメモリが ちょうどいっぱいだったのでcamerableah

あわてて携帯での撮影なんでmobilephone

なんとなく シャッターチャンスが遅れるもののcoldsweats01

まあるくポメちゃんカットされて 

スッキリのオチリのラインが わかりますかねlovely

Sh3f01720001_2

今までモッサーだった前足の“エルビス・プレスリー”も

カットしていただきhairsalon

お散歩の時の 枯葉やゴミのつく心配も

ぐっと減りそうです!!(*゜▽゜ノノ゛☆

Sh3f01730001

お髭や耳の周りも カットさせてくれたそうで

(カラーもあるし 手術後だし 

なんせ猛獣leoだから無理だと思ってたhappy02

とっても爽やかチャーミング~heart04heart04heart04

Sh3f0171

手術したお目目を守るため

朝から 獣医さんで眼軟膏をベタベタに塗ってもらいhospital

soon『いぬぞう』さんへ

soonそしてまた獣医さんで軟膏を塗りなおしrvcar

⇒ ご褒美のお散歩note

Sh3f0174

検査のお姉さんに

「ルビーちゃん ふわふわで いい匂いがする~shine

と言われて とっても嬉しいママですよup

お散歩では そこそこ頑張って歩いたので

ルビーも 身軽になったのと

また一歩前進したので ホッとしたんだよねd(=^・ω・^=)b

Sh3f0157

これは ちょっと前の写真

足の毛や オチリの周りもロン毛ざんしょヽ(゚◇゚ )ノ

Sh3f0168

たった一、二週間で

桜が ツツジへと 季節のお花も咲き移っていきますcherryblossom

田舎に暮らしているからこそ

日常で お花見を楽しめる幸せ

ルビーと暮らせる幸せを改めて感じるるびいで~すhappy01

| | コメント (2)

2011年4月11日 (月)

桜さいたルビーお散歩

20114dscf0001_14

先週4月5日のお散歩ルビー王子crown

手術した方のお目目は カメラを向けると

反射的に 顔を背けてしまい 撮ることができませんng

でも こうやって春のお散歩を楽しめることはありがたいですup

20114dscf0001_15

一昨日の夕方 ここへいつも通りお散歩に行ったら

ルビーが やたらと 首を振る(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

ただ 歩いているだけで 何もないのに

すごく敏感になって 怖がっているようだし

手術したお目目も 涙が溜まっているようなので

慌てて そのまま獣医さんへhospitaldash

結果は なんのトラブルもないようで 一応目の洗浄をしていただいて

帰りましたhousehappy01

ワンコって 自分でしゃべれるわけじゃないから

いつどこで何があったのか こちらには全くわからないsad

とにかく大事な大事なルビーだから 早めの対応をするように

していますε=ε=(o^(ェ)')ノ

Cimg1064

土曜日は 残念ながら お天気に恵まれなかったけど

満開の桜は散ることがなかったようですcherryblossom

ルビーのお散歩の前に ルビージイジ(パパの父)のいる

介護病院まで お見舞いに出掛けましたhospital

瀬戸谷川の堤防の桜が見事でしたcherryblossom

ジイジの病室の窓からも 小さな桜が見ることができましたが

肝心なジイジは 起き上がることができないので

残念です。

Dscf0003

おや???ルビー王子さまあ どなすったの??

アタチと一緒で お帽子ね~drama

トランプちゃんだったよね。

ご心配ありがとう゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

410dscf0001

あなたのようなオサレなスヌードならよろしいんですけどネ(///∇//)

名前は荘厳なる<エリザベスカラー>ざんすshine

Dscf0004

しかも2ヶ月以上 洗っていないし

カットもしていないので アンヨの毛も伸び放題coldsweats01

トリマーさんに行くのなら

行き帰りに 眼軟膏を病院で たっぷり塗ってからなら

いいんですってokgood

ただ 土曜日も心配で病院に行ったほどなので

火曜日の検診の様子をみて 決めようと思っています。

20114dscf0001_12

5日 桜とルビーを一緒に撮ろうと思うけど

難しいなあ。。。(;´ω`)ノ

しだれ桜が 五分咲きで 芝生はタンポポがいっぱいで

暖かな感じなんだけど 逆光だね。

でも ルビーの元気が伝わればいいなnote

Dscf0006

昨日の日曜日 こちらの堤防の桜も満開だよcherryblossom

大きなウンPを二つして 満足なルビー王子crownbleah

帰りは速い速いε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

シッポがグンと上がったルビー

今日も元気にお散歩しようね~Dog_happy

Cimg1031

さて 3月31日は 毎年恒例の

3年間お預かりしたお子ちゃま達や

2人の同僚や 大学生のバイト君達とのお別れ会でしたbirthdayschool

るびいも 4月から主任を降りて ピンチヒッター要員に変身

   ・・・・・・・・

どこでどうまちがったか 完全退職って噂<ガセネタ>が流れ

お餞別(゚д゚)に 

『ACHO』のプリン(この田舎じゃ有名なんですワlovely)と

スコーンが届いてしまいましたpresent

Cimg1045

ウワサの震源地の方が ものすごく困り果てshock 慌てて

ものすごい勢いで 言い訳してたのがsadwobblyangrywobbly

(言わなきゃいいのにねえ~ よっぽど慌てたのね~)

可笑しくって( ´艸`)

うわさ震源地の方⇒聞いて他の人達に伝えた方

   うーん あまりにナルホドな昼ドラ的チープな展開で

若いもんと 笑っちゃいましたwink

年度末年度初めは レギュラーで頑張ったけど

 まあ そんなんでこんなんで 今日から

ルビー王子との蜜月生活 始めま~すscissors

| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

自給自足?みそづくり

Dscf0010

天・沙羅ちゃん母娘に出会った日のルビー王子crown

風が強かったけど お天気がいいと気持ちがいいねcherryblossom

この後 おうちで手術しない方のお目目にeye

手術したほうの目に出来ていたような傷が

あるように見え

慌てて 帰宅したパパと獣医さんへε=ε=(o^(ェ)')ノhospital

傷もついていないし 大丈夫ということでホッhappy01

光の加減だったのか  ごみが入ったのか

思い込みだったのか

   でも支障続きのルビー王子crown15歳

心配でたまりません(゜゜(。。(゜゜(。。

Dscf8065

今回の東日本大地震は 大きな爪あとと

大きな問題を残しましたねcoldsweats02

いただきますや ありがとうを言えない日本人がいるなんて

信じられないng

食べることが大好き ワンコのぬくもりが大好きなるびい

自然を守り 食材を育ててくださる方への感謝を

忘れてはならないと思いますclover

あふれた物に囲まれて暮す生活を 反省し

シンプルで安全に暮らしていきたいですね~apple

   ・・・って書類や新聞 雑誌の山に囲まれたPCでpc

     記事を打っているダメダメるびいです(〃ω〃)

Dscf8078

ルビーが 角膜再生手術をした1月31日

中学校の学区の保健委員さんの主催で

市の健康センター<以前で言う保健所???>で

味噌作りがありました。

P1120951

ルビーの一大事ゆえ さすがに出掛けることが出来ず

前日下茹でした大豆を

同級生の MIXそらママが るびいの分も持って行って

麹とあわせてきてくれましたuphappy01rvcar

持つべきものは友 有り難う

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

23_1

こんな風になって返ってきました!!(*゜▽゜ノノ゛☆

23_3

そらママにアドバイスを受け 買いなおした密閉容器

ちょうど収まって良かった~ヽ(^o^)丿

ピッタリと封をしたラップの上に 塩と梅干で

菌が入らないようにふさぎます。

23_4

今は大きいお兄ちゃんの部屋に置いています。

夏になったら 一階の廊下かに移そうかなと考えています。

9月になって この手作り(半分はそらママのcoldsweats01)が

美味しく食べられるのを 楽しみにしていま~すclock

なんたって ルビーの手術の日の記念の作品?!

大事に大事に育てま~すDog_happy

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

4月のラン ランララン♪

Dscf0001

3月30日のルビー王子crown

今だ英国女王のお名前のカラーをまとった15歳のパピ王子crown

カメラが光るのを嫌うので

アップは撮れませんが 向かって右目 eye

だいぶ角膜の丸い穴がふさがって 透明の一番上の角膜が

再生されてきましたup

恐るべし 医療の進歩!!(*゜▽゜ノノ゛☆

あせるな 一歩一歩Photo って

ルビーにではなく あわてると何をしでかすかわからないるびい自身に

言い聞かせています(゜゜(。。(゜゜(。。

Dscf0006

3月30日のお散歩run

回復に向かうお目目は 残念なことに奥は真っ白ですcoldsweats02

それでも 視力を失うことなく 丸いお目目でお散歩が出来る

とても幸せですnote

Dscf0011 梅と桃と桜と

一緒に 開花している

春が一気に芽吹くこの時期

コンクリの隙間からは

可愛いスミレが

咲いていました。

Dscf0008

おっと 風でカメラの紐が(〃ω〃)

ルビーのお散歩=マーキングなんで

とにかく クンスカクンスカdog

目をこすらないか もうドキドキですヾ(゜Д゜ヽ)

Dscf0014

この日は とっても嬉しい事が♪(´ε` )

チワワの天ちゃん・沙羅ちゃん母娘に オヒサで会いましたhearthappy01

お耳を後ろにたたんでシッポ振り振りで近づいてきてくれた天ちゃんup

ん???天ちゃん太ったんでないかい?( ̄ー ̄;)

心臓サポートのフードを食べているんだって!

お互い体調管理は大事だよね~bread

Dscf0016

頭をナデナデさせてくれてありがとう 沙羅ちゃん゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

相変わらずふたりとも可愛い可愛いheart04

Dscf0017

わいわいテクテクヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/

Dscf0019

ちっちゃな仲間が元気で嬉しいな~(^_-)-☆

これからも宜しくねcherryblossom

111dscf0059_48

さて るびいの記事のアップが遅れていたのはこちらの理由

わたくし この時期 お仕事がかきいれどき???なんです。

3月25日 某親水公園にて お子ちゃま達と

<卒業の子達とのご褒美バス遠足busgemini

今回は ここを旅立っていく大きい子達と 

大学生のお兄さん達のプロデュースで 『逃走中』をやりましたdash

  ε=ε=(o^(ェ)')ノ

今回は 車も出して ミッションや牢屋?も設定して

結構大掛かりなイベントにnew

お兄さんたちが ハンターになって ホンキで追うこと追うことrun

速い速い(*゚Д゚)おぉ

111dscf0059_49

ミッションをクリアして 戻ってくる子供達の満面の笑みfull

一年を締めくくる 最高のイベントになりましたup

本年度から 職位を変更し

お手伝いとして この事業を 応援していくことにしました。

7年間 とっても楽しかったよ~

  ありがとう そして これからも宜しくね~happy01

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »