« 4月のラン ランララン♪ | トップページ | 桜さいたルビーお散歩 »

2011年4月 7日 (木)

自給自足?みそづくり

Dscf0010

天・沙羅ちゃん母娘に出会った日のルビー王子crown

風が強かったけど お天気がいいと気持ちがいいねcherryblossom

この後 おうちで手術しない方のお目目にeye

手術したほうの目に出来ていたような傷が

あるように見え

慌てて 帰宅したパパと獣医さんへε=ε=(o^(ェ)')ノhospital

傷もついていないし 大丈夫ということでホッhappy01

光の加減だったのか  ごみが入ったのか

思い込みだったのか

   でも支障続きのルビー王子crown15歳

心配でたまりません(゜゜(。。(゜゜(。。

Dscf8065

今回の東日本大地震は 大きな爪あとと

大きな問題を残しましたねcoldsweats02

いただきますや ありがとうを言えない日本人がいるなんて

信じられないng

食べることが大好き ワンコのぬくもりが大好きなるびい

自然を守り 食材を育ててくださる方への感謝を

忘れてはならないと思いますclover

あふれた物に囲まれて暮す生活を 反省し

シンプルで安全に暮らしていきたいですね~apple

   ・・・って書類や新聞 雑誌の山に囲まれたPCでpc

     記事を打っているダメダメるびいです(〃ω〃)

Dscf8078

ルビーが 角膜再生手術をした1月31日

中学校の学区の保健委員さんの主催で

市の健康センター<以前で言う保健所???>で

味噌作りがありました。

P1120951

ルビーの一大事ゆえ さすがに出掛けることが出来ず

前日下茹でした大豆を

同級生の MIXそらママが るびいの分も持って行って

麹とあわせてきてくれましたuphappy01rvcar

持つべきものは友 有り難う

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

23_1

こんな風になって返ってきました!!(*゜▽゜ノノ゛☆

23_3

そらママにアドバイスを受け 買いなおした密閉容器

ちょうど収まって良かった~ヽ(^o^)丿

ピッタリと封をしたラップの上に 塩と梅干で

菌が入らないようにふさぎます。

23_4

今は大きいお兄ちゃんの部屋に置いています。

夏になったら 一階の廊下かに移そうかなと考えています。

9月になって この手作り(半分はそらママのcoldsweats01)が

美味しく食べられるのを 楽しみにしていま~すclock

なんたって ルビーの手術の日の記念の作品?!

大事に大事に育てま~すDog_happy

|

« 4月のラン ランララン♪ | トップページ | 桜さいたルビーお散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月のラン ランララン♪ | トップページ | 桜さいたルビーお散歩 »