« ラーメン対決まずは『燕』vs『大勝軒』 | トップページ | ホテルアソシア中華でオーダーバイキングはグ~(*^_^*) »

2011年5月20日 (金)

ラーメン対決 『大勝軒』vs大好き『カナキン亭』

Cimg1119

カメラを向けたり 手術した右目の前や横を何かが横切ったりすると

思わず顔をしかめるルビー王子crown

乱反射がすごいんですってshinewobbly

驚くことばかりで ごめんねルビー<(_ _)>

Cimg1123

毎日のように会うぷーさんが

昨日は ボールをお顔ではじいていましたsoccer

オールジャパン並みのキーパーぶりを発揮note

すごいぜ ぷーさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゥンゴーイッ!!!

後ろに何気に後ろ姿のルビー王子ε=ヾ(*・∀・)/

ウンPも出たので 既にお帰りモードなんですdash

Cimg1124

「王子さまあっ お母さんがよんでますよ~((o(-∇-;)」

黒パグのくうたが いつも通り呼びに行ってくれました。

賢いわんこだね~ヨシヨシ( ^・ェ・^)/

こんな気持ちの良い夕方を過ごせるなんて

とってもとっても幸せなわんこズですDog_happy

さてさて ラーメン対決の続きはBsyokuji

『大勝軒』

池袋の本店から暖簾わけされたお店ですnoodle

こちらも 旧金谷町から 

島田市街地の旧国一沿いに移転して来ました。

最初 金谷に開店した頃 (何年前だろ・・・) 

お店の外にもお客さんが並んでいて

ちっとも進まないので 諦めて 結局

大好きな藤枝のとんこつラーメンの『くうかい』まで行った事や

また1年位して やっと食べたけど

麺が太くて柔らかくて あまり好みでなかった気が(゜_゜>)

今回 移転して何か変わったか 興味深々で 出掛けてみましたrvcar

Hi360046

店内は 『燕』同様に カウンターと木のテーブル

パパとどちらかがあったかいつけ麺で

どちらかが冷たいつけ麺だったような・・・

こちらも 実は随分前の話なんで もう忘れてしまっているhappy02

Hi360047

前の記憶より 麺のベタベタ感はないけど

おうちで 用事をしながらインスタントラーメン作ってて

うっかり茹ですぎちゃった感じsandclock

 汁が なぜかすっぱいし(他の方のブログによると酢が入ってるってホント??)

大量の魚(鰹なのか???)の粉が 喉に障って

むせるむせる coldsweats02

とっても身体にゃ良さそうだし ファンも多いようだけど

ラーメンは 勢いよく ウマウマ食べたいるびいには 

不向きのようですsweat01

全国には 同じ暖簾分けの『大勝軒』が数多くあるけど

みんな同じ味なのかなあsign02

食べ比べてみたいっす(゜゜(。。(゜゜(。。

で 『カナキン亭』noodle

Hi360048

絵面的にも美味しそうじゃないですか( ゚Д゚)ウマー ウマー ウマー!

ラーメンの持ってる ホラホラお食べオーラがでてるもんflair

Hi360049_2

こちらはつけ麺

『カナキン亭』は 初めて《ラーメン屋さん》って文化?に興味を持ったお店

ママ友に連れて行ってもらってからハマりました~delicious

Hi360050

一杯食べれば キチンと一食って感じが好きなところかな。

なんだかお腹が空いてきちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ

国民食ラーメン

大好き大好きラーメンnoodle

お腹が空いたとき ササっと食べられる手軽さが肝心!

最近じゃ1000円超えのお店や

こだわりのお店も多いけど

おじいちゃんやお婆ちゃんや 中学生も気軽に寄れて

餃子やレバニラ チャーハンもあって 

もちょっと お安く気軽に食べられるといいのになあhappy01

|

« ラーメン対決まずは『燕』vs『大勝軒』 | トップページ | ホテルアソシア中華でオーダーバイキングはグ~(*^_^*) »

そとごはん2010年~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン対決まずは『燕』vs『大勝軒』 | トップページ | ホテルアソシア中華でオーダーバイキングはグ~(*^_^*) »