« ホテルアソシア中華でオーダーバイキングはグ~(*^_^*) | トップページ | 前庭材脳障害ルビー王子 »

2011年5月29日 (日)

この流れで(笑)<カキフライ>対決?!『かつとき』VS『つかもと食堂』VS『とんかつのかねまる』

P1130436

金曜日から太陽に見放され、昨日は一日中雨rain

金曜日は 今後続く雨を予想して ルビー王子crownのお散歩も

車でいつもの公園へ2回もrvcarscissors

写真は少し前のものcamera

シーツ代わりにしているのは 

昨年の阪急ミステリーツアーでairplane 北陸で購入したmoneybag

トルマリンのシーツとセットの 枕カバーsleepy

血行をよくして うんと健康でいてね ルビー王子Dog_happy

Sh3f00890001

さて、ルビーの角膜再生手術から願をかけてPhoto

お出かけネタ 外食ネタは封印していた為

昨年~ 半年分くらい 写真が溜まってしまった(゜▽゜;)

で、 昨年の暮れの揚げ物対決ですかねrestaurant

最初は 上の写真 アトムボーイの経営ですか?

『かつときpigです。

お兄ちゃん達の夕飯がいらなくなり 夜も8時になってしまったので

腹ペコMAXで ご飯 味噌汁 キャベツがお替りOKのこちらのお店へrvcar

Sh3f0090

カキフライと海老フライ!!(*゜▽゜ノノ゛☆

ここは揚げ物の下に 網が敷かれていていつまでもサクサクgood

本来 大満足のメニューなんだけど

牡蠣フライが 牡蠣特有の苦味 臭みがあって

苦かった(-ω- )

量もサービスも モチ海老フライもバッチシだったので

いかんせん惜しいhappy02

Hi360037

パパのとんかつ おろしポン酢です。

やっぱ トンカツ屋では トンカツを頼めって感じfull

同じお店でも こちらのメニューに軍配が!

Cimg0869

↑そして こちらがお初newの 焼津市『つかもと食堂note

いろんな方のブログで見て 一度来たかったnote

義姉のおうちhouseに 年末のご挨拶に伺った帰りに寄りましたrvcar

もっと広くてガサついた大衆食堂を想像してたんだけど

新しめでこじんまりしたお店で

店内も落ち着いていました。

Cimg0871

豚・鶏ダメなるびいは やっぱり 牡蠣と鯵のフライ定食fish

これが バカ美味~lovely

鯵は肉厚でサクサク 牡蠣フライは ドッシリしていて苦味一切なしup

さすが 港町焼津の食堂(*゚Д゚)おぉ

Cimg0870

こちらが 上カツ丼pig

カツがぎっちり2枚乗っています。

ちょこっといただいたけど 意外と薄味?( ̄ー ̄;)

がっつり食べたいが カロリー等気になる方にはお薦めの

優しいカツ丼でした~note

いろんなメニューがあるので 是非も一度行ってみたいですぅheart04

Cimg0836

さてさて こちらもせわしい年の瀬のランチ

すきしゃぶ・とんかつ かねまる藤枝店』ですtauruspig

『焼肉のかねまる』が経営しているようで

リーズナブルで 量もあって 評判どおりとっても美味しいup

小鉢?(お豆腐や漬物) デザートから全てお盆にまとまって

運ばれてきました。

ごはんとお味噌汁がお替りOKだったのでお得~~ヽ(´∇`)ノ

Cimg0837

2枚とも パパのこれまたとんかつランチ定食(;^ω^A

るびいは これまた牡蠣フライを食べた筈なんだけど

撮った筈の写真がどこにも保存されていないcamerasign02

でも ここは美味しかったhappy01

となりの席のカップルが食していた しゃぶしゃぶの定食も美味しそうでした。

ドリンク券もいただいたし も一度行きたいけど

なかなか機会がないねえ・・

Cimg0867

12月27日

小ちゃいお兄ちゃんのお弁当riceball

学校の長期の休業中はるびいもお弁当持ちだし

最近 半?専業?主婦なんでjapanesetea

パパのとお兄ちゃんのとドカ弁2つ

毎日作ってるbuildingrvcartrain   どやっヾ( ̄∇ ̄=ノ

るびいは 殆どお家で毎日余り物ランチだし

      (納豆とか鍋の残り雑炊とか3食99円うどんとかsweat01

せめて週1回位のペースで お外で食べたいなあ~

   なんて思っちゃっていま~すnoodlecakecafe 

|

« ホテルアソシア中華でオーダーバイキングはグ~(*^_^*) | トップページ | 前庭材脳障害ルビー王子 »

そとごはん2010年~」カテゴリの記事

コメント

大番頭さん こんばんは。
大番頭さん 広島生まれなんですね!!!
海に面していて東西に広がる静岡に似た温暖な県ですよね。
ルビーがお家の子になる前 広島で国体が開催された時に
行った事があります。
広島も牡蠣をはじめ 美味しい物がいっぱいですよね。
静岡も 美味しい物がたくさんあります。
是非 足を運んでくださいね♪

投稿: るびい | 2011年6月 1日 (水) 午後 11時26分

こんにちは、るびいさん
また、食べ物ねた、始まりましたね
見ているだけでヨダレがでます(笑)
広島生まれなもので…カキは、大好物です!
焼津のつかもと食堂…機会があったら行ってみたいものです

投稿: 大番頭 | 2011年5月31日 (火) 午後 02時38分

ゆうこりんさん おはようございます。
お陰さまで やっと大好きな食い物ネタも
アップできるようになりました。

ルビーの願掛けの爲 アップしなかった写真ばかりなので
全て 昨年末 12月の記録なんですよ~(゜▽゜;)

ゆうこりんさんのブログで紹介してくださる処は
うっとりするほど オサレで
自然と溶け込んでいたり いろんな時代を物語っていてくれたり・・ 羨ましいなあlovely

ルビー以外には 
温泉巡りと大食いだけが趣味のメタボ夫婦の
脅威の 大食いネタ ?!
 実はこの後 続きますよ~
  乞うご期待!!(*゜▽゜ノノ゛☆

投稿: るびい | 2011年5月30日 (月) 午前 03時03分

ボリューミーなランチ!
この時間(ブログを見ている時間)にはちょっと
たまらんな~~(笑)
カキフライ、おいしそうです!
今の時期もあるんですねー
私、カキフライ大好きだったのに
10年位前にカキに当たって以来、カキが
だめになりました~~
その後、計3回挑戦しましたが死ぬ目にあって・・・・
それでもまた挑戦してやろうかと考えてます(笑)
(めっちゃ痩せます!!)

投稿: ゆうこりん | 2011年5月29日 (日) 午後 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホテルアソシア中華でオーダーバイキングはグ~(*^_^*) | トップページ | 前庭材脳障害ルビー王子 »