カテゴリー「静岡県の温泉2010年より」の15件の記事

2010年10月24日 (日)

近いのか遠いのか伊豆・・・『国民宿舎かわづ』意外とよい湯♨

Dscf8060

日の暮れるのがホント早くなりましたfullmoon

10月の連休中のルビー王子crown

いくら白くてふわふわ王子とて、あっという間に暗くなってしまい

お散歩の写真がボケボケになってしまうこの頃ですcoldsweats01

      この一週間の間に

1、るびい前歯を仮歯・・・なんか違和感(-ω-;)彡

                ここ2年くらい結構自慢であった歯が

                急に痛み出したのはなぜsad

                ついに大枚を投じての一括治療にdollar

2、るびいパパの父が退院⇒隣市の老人介護病院へhospital

                  るびい仕事帰りにずっと寄っていた

                   市民病院から、

                   医師の常勤する大きな老人病院へdash

                   市民病院のスタッフの皆様

                   ホントにお世話になりましたhappy01

      しかし、これから遠いぞ~(´・ω・`)

3、るびい甥 盲腸で入院・・・同じ市民病院の同じ階だったので

                 見舞うのに楽だったけよ。

                 昨日退院upおめでとうnote

Dscf8160

さて、8月初旬 伊豆は下田の『観音温泉日帰り施設』オープンに出かけ

帰りに寄ったのはrvcar  

もちろん『温泉博士book』で 『国民宿舎かわづspa

民家の前の細い道をやっとこ下ると 

川添いにそびえ立つ 学校みたいな意外とデッカイコンクリの建物ですbuilding

中も 学校か病院?会社みたいな感じで

華やかさは一切ないけれど、

広くて フロントの女性もいい感じでしたgood

Dscf8162

露天は 小さいけど 川沿いで風情ある感じscissors

Dscf8157

Dscf8154

Dscf8158

建物を出ての木造の通路や脱衣所も風情ありsnail

ただ、夜は恐いかなあ(°°;)

Dscf8165

同じ階にある内湯

光が入ってとても明るいですsun

洗い場は6個くらいだったけど、混んでいたら間に合うのかな?

それともいつもそんなに混んではいないのかしら・・・

観光の帰りに リーズナブルに気楽に泊まるのには

良いお宿なんでしょうね~♪(σ゜3゜)σ

海の帰りらしき若い男の子waveが、通路や卓球場のソファで、

てんでに爆睡してましたsleepy

帰りに砂を落としに ひとっ風呂、寄ったのでしょう。

ゼンゼンほったらかしなのも 敷居の高くなく彼らには使いやすいでしょうね。

  おまけ(お店の方 ごめんなさいm(__)m)

    南伊豆 和食の『わたべ』restaurant

Dscf8147

ネットで調べた時には、イタリアン?で高足カニのパスタcancerなんぞが

美味しいと評判で 行ってみたところ

和食のお店に変身していました へんし~んっ \(0\0)ゝ

ワンコも テラスOKな お庭のあるお店で

船元が経営するお店らしいですshipfish

Dscf8142

Dscf8144

海鮮丼は 新鮮でとても美味しかったです。

Dscf8143

ただ、これで1500円位・・・

量もとても少ない(るびいが大食らいなだけ???)

『平鶴』の1575円の定食だと、新鮮+あれこれ付いてホント満腹だし美味しいのに

お店の若いご夫婦も一生懸命なんだけど

なにか一つ頼みたくても、いっぱいいっぱいで声を掛けづらく

リラックスして食事を楽しむことができず 残念でした。

店員さんが 明るく親切で、安くて新鮮

そんなお店がるびいは好きだなあ~(--)(__)

綺麗でオサレ。トイレも素敵だったから デートとかには 良いかもねboutique 

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

新星『観音温泉』☆彡

Dscf8047

すっかり秋らしくなってきましたmaple

Dscf8001_6Dscf8051

空も雲も綺麗で

公園に連れて行くと、ルビー王子楽しそうで

るびいも嬉しくなりますup

Dscf8141

・・・と急に夏に逆戻りざんすyacht

先日アップした下田の『観音温泉』が日帰り温泉施設を

オープンしたとの事で

メッチャオキニfullのるびいは

オープン当日に出かけていったのでありますdash

Dscf8148

7月に入湯した際、まだユンボがガンガン働いていたので

間に合うのかいな???と

心配すらしたのが的中sign02

確かにオープンはしているものの・・・

ここを下るんですかい(^◇^;)げっ

るびいは、ビーサン型のミュールですよboutiquewobbly

Dscf8149

ずりずりすべりながら、やっと着いた女性専用の湯virgo

男湯はさらに進まなくてはなりませんから

雨の日や待ち合わせはどないすんねんrainsign02

やっとなかに入ったら、券売機も受け付けもなしdanger

宿泊棟のフロントで券を購入すべく

お宿の方ともう一度フロントに戻ることにdown

システムがわかりづらいですよ~(`´メ)

Dscf8150

どうもこの方がおかみだったのか・・・???

帰りにダブルで払ってしまったパパの分を返して下さったり

フロントで対応してくれました。

Dscf8151

後ろに見えてるのが男性用ね。

足に自信のない方は、整備されてからがお薦め (b´∀`)ネッ!

Dscf8153

温泉はもう文句なしheart04

施設も綺麗だし、化粧品も置いてあったし

バスタオルも+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

宿泊棟と同じタイプの檜の内風呂と

岩の露天風呂と、ちっちゃなジャグジーspanote

オープン記念でワンコインで入湯し、

飲料用の温泉水をいただいて

ついつい美容液を購入してしまったるびいでした~(*ノω`*)ペチッ

Dscf8168

帰りに見えた富士山fuji

近くにあったら通いこんでしまいそうな

美女にはピツタリのすばらしい温泉でした~shinecoldsweats01

| | コメント (2)

2010年10月12日 (火)

『観音温泉♨』美女作りの湯<宿泊棟?編>

1008dscf8001_9

連休だったので、大雨の10日を除いては

車でお散歩に連れて行ってもらったルビー王子crown

少し抱っこで歩いてから、地面に降ろし、

車まで所どころ抱っこをしながらも歩かせているせいかPhoto

元気が戻ってきたように思えますup

抜糸も済んだし、もちょっとだルビー♡(ó㉨ò)♡

34

さて、まだ7月の話

伊豆は下田の『観音温泉spa』に

『温泉博士book』を利用して行って参りましたrvcaryenzero

山奥に向かう細い道を登り、その先ダートな部分も

(もう改善されてるかも知れないけど?)

お水の工場?や離れやらが道の両脇にあり、

どこもかしこも山を切り崩しっぱなしで、作業の途中ってな感じwrench

やっと辿りついた駐車場の先にも川?滝?が流れ

この先案内された施設とはミスマッチのアバウトな部分が多数

44

敷地内に幾つかの建物があり、

温泉ホテルの宿泊棟だけでなく、

体育館(武道場sports?)を兼ねた合宿所や

温泉棟など幾つかに分かれていましたhotelevent

42

とっても上品な男の方が、温泉まで案内して下さいましたgood

で、肝心の温泉は120点満点onetwozeroheart04

43

源泉掛け流しのヌルヌルしっとり

カランから、脱衣所の水道まで温泉水ですfull

40

脱衣所も使いやすく、綺麗で、

(ただしホテルや旅館に置いてある化粧水などは一切なしcoldsweats01

内湯、露天ともに開放感にあふれて最高ですhappy01

このほかにアメリカンジャグジーという

すんごい勢いで吹っ飛ばされそうな楕円形の深い湯船も

露天からの別のお部屋にありますspa

41

やっとこせこれらの写真を撮りましたが、

大変人気のお宿で、日帰りの若い女性もガンガン入ってきますvirgo

うーん、宿泊してみたいっ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

隣で浸かっていた方の話では

かの青田のり子バブルの女王ribbonもオキニとか(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

22

17

13

この玄関の下に、さらに

山を切り崩し新しく日帰り温泉棟を建設中でしたwrench

あまりに気に入ってしまったので

実はこの後、地元の新聞にオープンの広告を見て

オープン当日に再訪したのでありましたnew

その日のドタバタ(温泉側もるびいもsign04sign05run)話は

まったね~(pq´v'*))テヘ

49

あちこちに観音様が祭られ

温泉水や、それを利用した化粧品も売っていますmoneybag

日帰り施設も素晴らしいけど

るびいはこの日のお風呂の方が断然好き( ̄^ ̄)ъいぃ

ホントタダでスイマセンでした~bleah

| | コメント (2)

2010年10月 6日 (水)

眺めよーしっ浜松の温泉『堀江の庄』

Dscf8001_21

最近お疲れ気味の我が家のお兄ちゃん達despair

ルビー王子を激写camera??してたら

しつこすぎるっって怒られちゃいましたhappy02

だって可愛いんだもんheart04

今日はシニアわんこ友達のダックスのサムが

近所を散歩してたのでPhoto

あわててルビーを抱いて追いかけていき

一緒に少し歩かせようとしたのですが

サッサとおうちに帰って行ってしまいましたdash

抜糸もまだだし、おうちでくつろぐのが安全かな~(--)(__)

P1120249

7月のあっちい時に、あっちい熊本ラーメンを『大門』で食べnoodle

『温泉博士』bookで行って参りました『堀江の庄

浜松は舘山寺温泉spa

『九重』やパルパルなどと隣接している中型の温泉ホテルですhotel

写真上が、屋上にある露天風呂の入り口

Dscf8099

ウッドデッキにベンチやテーブルが置いてあり

広さもあって とってもイイ感じでしたup

(ただしこの日は暑すぎた~sun

Dscf8095

そんなに広くはないけど とっても開放的で

浜名湖が一望できて、とーっても素敵~wave

Dscf8098

Dscf8093

  脱衣所と洗面はこんな仕切りにくぎられているだけなんだけど

逆にこれがオサレな感じ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

P1120248

男湯は壁際に湯船があるのね(・0・*)ぉ,

パルパルの観覧車が見えてます。

P1120242

晴れてれば最高sunscissors

P1120239

内湯は1階にあり、そこそこの広さ

貸切状態で、ゆるゆる入れましたhappy01

Dscf8088

でもこれは、屋上の露天風呂にぜひともはいらなっくっちゃsign01

P1120257

玄関前には、ほうずきの籠が並んでつる下げられていたりして

新しくはないものの、努力が感じられる

とても良い温泉でした~\(~o~)/

Dscf8094

遊ぶところも近いし、うどん屋さんも併設していて

とっても使いやすそうなホテルでグッGOOD☆( ゚Д゚)b

| | コメント (0)

『温泉博士』さま~『掘江の庄』

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

5月のあの日も雨だった『梅薫楼』梅が島温泉

P1120135

6月の始め、

ルビーパパが出張の為、お着替えにおうちに帰ってきたら

ルビー王子様crownこんなで寝てましたとさsleepy

肌寒い日で、

珍しく自分のベッドに大きいお兄ちゃんのハーパンdenimを枕に寝ていたので

るびいが出勤するときに毛布をかけてあげて出かけたら

そのままグッスリだったらしいSreep_dog

P1120035_2

これはさらにさかのぼってGW中のルビー♡(ó㉨ò)♡

胆嚢摘出から気持ちも身体も戻るのに

だいたい2ヶ月半程かかりましたDog_happy

今も雨の合間にご近所お散歩に行ってきたけど

無理せずゆったりと夏を 乗り切りましょうhappy01

Dscf8138

で・・・

またまた温泉ネタで

ございますよcoldsweats01

『温泉博士』bookを片手に

またまたずうずうしくも、

5月の終わりに、

梅が島温泉の『梅薫楼』に入湯させていただきに行って参りましたrvcar

梅が島温泉は、静岡の市街地からずーっとずーっと奥で

るびいは中学生の時に親戚と来た以来、

ん???十年ぶりでございますsandclock

Dscf8135_2

Dscf8137

細い道をはさんで建物はありましたhotel

写真左側の塔のある建物にフロントがありました。

Dscf8133Dscf8134

Dscf8120

地下に通路を下り、そしてまた登りε=ε=(o- -)o

別棟のような造りで大変レトロなお風呂がありましたspa

Dscf8127

男性用は広い湯船があるそうですが、

女性用は3人も入れば窮屈な感じの小さな岩風呂です。

でも、山梨の『 奈良田の里・女帝の湯』や『初花』を

思い出してしまう ヌルヌルした肌触りのよい素晴らしい温泉ですheart04up

しかもるびい、貸切や~んnote

Dscf8124

天然の温泉を大切に使っているのだとHPに書いてありましたscissors

男風呂には源泉の一人用の浴槽があるらしいです。

この日はシトシト雨で、

やはり『温泉手形』で入湯のザ・マニアな男性が別々にお2人

来られていて、

るびいパパはいろんなお話を伺ったそうです(^_^)3 フムフム。

Dscf8128

女性のお風呂にも源泉の桶が置いてありましたが

浴槽があふれるほどにならないとでないのかな???

途中で止まってしまって残念でしたsweat01

Dscf8132

手前の石風呂と書かれたところが

貸切のお風呂で、開けてみたところ

ホントにひとりがやっとの岩風呂と穴風呂がありましたsign01

奥が女性用のお風呂で、その奥に男性用がありました♨

Dscf8145_4

帰りは、

安倍川沿いに新しくできた

交流センター??で

トイレ休憩toilet

地場産のお野菜やたくさんの種類のジャムを

地元のお母さんが2人で売っていましたapple

Dscf8142

Dscf8143

Dscf8144

野菜と漬物を買いmoneybag

<スーパーもちづき>で

特売玉子を買いchick

ルビーの待つおうちへと帰ったのでありました~house

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

連休の始まりは『浜名湖グランドホテルさざなみ館♨』

52dscf8049_51

可愛い我が家の猛獣ルビー王子crownのオチリに挨拶は

誰なんだろう???(あああ記憶が(-"-;))

52dscf8049_44_2

最近同じ写真ばかり使っていることがcamera

やっとこせわかりましたcoldsweats01

ホントにヤバいねコリャ・・・

もうあきらめて直しませんbleah

ルビー王子の写真に限るので、

何度も可愛さを実感して下さいね~Dog_happy

52dscf8049_80

さて4月29日GWだっちゅうに遠出ができないるびい達

『温泉博士book』を携えて

浜名湖グランドホテルさざなみ館』へと行って参りましたrvcar

浜松の動物園leoのまん前にありましたhotel

どこかの会員制のホテルになったらしいですね~。

中型の観光ホテルでした。

52dscf8049_76

この日はお天気が最高~sun

浴槽から目の前の浜名湖が見えますfish

52dscf8049_72

52dscf8049_63

内湯は長方形で広々~♪♫♬

こちらからお湯がガンガンでてきます。

52dscf8049_74

内湯と小さな露天風呂はドアで繋がっていますdoor

52dscf8049_66

こちらでユックリconfident

最初何人かの方が入浴中でしたが、後半は1人っきり~scissors

52dscf8049_64

52dscf8049_71

ホテルの裏は山が迫って緑がきれいclub

52dscf8049_60

脱衣所広々~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

52dscf8049_79

無色無臭のザ・ホテルの大浴場って感じですねspa

Cimg0300 Cimg0302

綺麗だったし、お水もいただけて嬉しいgood

サッパリとしてルビー王子の待つおうちへ帰るのでした~house

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

富士山の温泉♨『富士休暇村』

20104101

4月半ばのルビー王子crown

気候も良くなり、体調も安定していますscissorsnote

Dscf8092_1

こちらは連休4月29日sun

眩しそうで眠そうです(-_-).。oO

最近はチョコット張り切って歩き、気が済むと

ドンドン車の方に自分から帰っていきますε=ε=(o- -)o

ルビーの気持ちと体調に合わせて散歩していますrunPhoto

20104137

で、こちらは4月の始めに

『温泉博士book』の温泉手形で入湯させていただいた

『富士山休暇村』ですfuji

残念ながらお天気がすぐれず、

肝心な富士山が望めませんでしたcatface

20104138

ごく最近温泉を掘り当てたそうで、

以前雑誌で見た<お茶風呂japanesetea>が

<温泉spa>に変身したのだそうですup

Dscf8159

Dscf8160

ロビーの方も感じが良く、

開放的な館内で

コテージや、テニスコート、田貫湖の散策のコース等あるらしく

帰る頃にはロビーが結構賑わっていました。

Dscf8154

アルカリ性ということですが、循環しているからでしょうねrecycle

サッパリしていて無色無臭のきれいな温泉ですspa

内湯が一つきりですから、夕方なんかは混むのかな?

20104131

この日も混んではいないものの

ひっきりなしにいろんな年代のお客さんが入湯して

お風呂の写真は撮れませんでしたcamerang

20104124

温泉の前に、レストランでランチrestaurantup

お薦めのパスタランチをいただきましたdelicious

どちらかというと、

身体の事を考えたカロリー控えめの優しいメニューが多いようですriceball

20104119

こちらは<レストラン>からの眺望eyeclub

晴れていれば最高の場所ですね~heart

何人もわんこ連れの方が、散歩されていていましたdog

ルビーは長い時間車に揺られるのが耐えられるか心配なので、

この日もお留守番house

なので 帰ってから、

いつもの市内の公園に連れて行ってあげましたよ~rvcar

ホントは一緒にお出掛けしたいなあ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

20104134

『休暇村』というのは泊まりで利用したことがないのですが、

家族やお友達同士

みんなで自然やスポーツを楽しむにはtennisgolf

ピッタリのところですね~notes

今度はルビーと一緒に来たいなあ (b´∀`)ネッ!

| | コメント (0)

2010年4月30日 (金)

ほっとして・・・次の記事です弁天島『サンレイク美浜』3月の事

20104095

10日ほど前の写真ですがcamera

とってもゴキゲンなルビー王子crownhappy01

20104100

火曜日の午前中、3回目のウンPが血便だったので

腸の炎症をとる為に、2日間朝から夕方まで点滴の為に通院hospital

またまた痛くて辛い思いをしましたDog_sad

お陰さまでウンPも普通の状態に戻り、

ご飯も(処方食)食べていますup

お散歩は朝のご近所はOKPhotoだったけど、

夕方の公園へのお散歩はあんまり歩かず、風も冷たかったので

早めにパパ抱っこで帰って来ましたrvcar

P1100882

さて、これは3月の連休中に出掛けたrvcar

浜松の弁天島『サンレイク美浜hotel』のお部屋からの景色wave

Dscf8039

Dscf8042

ルビーの胆嚢摘出手術でキャンセルした『富士屋ホテル』行きclear

キャンセル料はイタカッタけど、ルビーは治癒したしscissors

結局手元に<パパ職場からの勤続ご褒美旅券>が戻りenter

近い安い気取らないgood連休中にも空室emptyがあった

公共の宿?保養所?のような『サンレイク美浜hotel』へrvcar

建物はエッ!!と思うほど年季が入っていてちっちゃかったけど(-∀-;)

お部屋は畳でゴロゴロ、夢二の浴衣も選べてok

お部屋のお菓子やお茶・楊子も気遣いが感じられましたdoorup

Dscf8045

考えもしなかったんだけど、

大浴場は温泉ではありませんΣ(-∀-;)・・・チョットショックだったかなcatface

でも、晴れていれば景色が良かっただろうし、

夕方も朝も空いていて、清潔で気持ちの良いお風呂でしたscissors

P1100871

ここの良かったところはなんといってもお食事Bsyokuji

P1100870

畳の宴会場にお部屋ごとお膳に椅子でいただきました。

Dscf8053

P1100872

Dscf8055

働いている方の年齢が高く

いっぱいいっぱいな感じでしたが

よく気を使って下さって

美味しくいただけたしrestaurantbeer

気持ちよく過ごせましたscissors

P1100879

朝は洋室の宴会場で和定食riceballsun

湯豆腐なんかもあってこちらも美味しかったです

 (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

P1100883

これで、 一泊二食10000円でおつりがきます(o^-')b グッ!

最近『四季倶楽部』や『かんぽや公共の宿』でお気軽に

美味しく楽しく旅行が定着shoervcar

家計と気持ちに優しいお宿が大好きですmoneybagnote

で、GWはルビーとおうちでマッタリ過ごしま~すHiyoko03

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

白沢温泉「もりのいずみ♨」もりといずみに♪♫♬知ってる?

423dscf8001_1

雨ですねえrain

ルビー王子crownお散歩ができずふてくされてソファで寝ていますchair

明日は晴れるといいねえ (b´∀`)ネッ!

423dscf8001

るびい母が

小指を切ってしまい困っているというのでweep

急遽、

野菜炒めやシュウマイ、卵焼きのお弁当を作り

レトルトのお味噌汁やカレーと一緒に

届けてきましたrvcardash

あの人この人親類縁者ドンドン齢をとっていきますObaacyan

介護と切っては切れない毎日ですが、

るびい達の時はどうなるのでしょうか???

考えると真っ暗な気持ちになってきます₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀

P1100837_2

さてはて、ルビーが退院し、ほっとした頃happy01

お兄ちゃん達がおうちに居てくれると言うので

パパと川 根から少し脇に入った所にあるclub

もりのくに』の白沢温泉『もりのいずみspa』に行ってきましたrvcar

P1100831

Dscf8018

P1100828

梅から桜へと咲き変ろうとしているところでしたcherryblossom

Dscf8009

露天は内風呂から階段を下って行きます。

Dscf8011

露天からの景色

10時30分頃ついたのですが、とても空いていて静かで

ゆっくりまったり過ごせましたup

Dscf8010

ここは4月の初めから経営が代わり、『時のすみか』の傘下に入ったそうです。

露天を深く掘り下げ、内風呂に炭酸風呂を導入したそうです。

Dscf8007

洗い場が少ないような気がするけど

内湯も広々していて気持ちがいいですnote

Dscf8014

るびいが溺れそうになった130cmの深さの立ち湯や

打たせ湯や寝湯もあります( ̄^ ̄)ъいぃ

P1100821

休憩室も2つに分かれていて広々~

P1100833_2

P1100834

お食事処も地元のオバチャン達が頑張っていてとっても良心的でしたnoodlegood

Dscf8023_2

オープンしたばかりの時に来たらメチャ混みで入れなかった思い出があり

敬遠してましたが

訪れた時には、のんびりできる優しい温泉だったですspa

大きな会社に吸収されても、

ずっと変らないでいてほしいなあ.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。♡  

| | コメント (0)