カテゴリー「神奈川県の温泉2010年より」の4件の記事

2010年3月30日 (火)

遠い昔のような・・・『箱根湯本ホテル』♨とら・ん・ち

Dscf7044

お散歩トモダチの<くうた>とルビー王子crown

これは2月7日に撮影したものcamera

この頃は見る限り、

ルビーふさふさ丸まるだけど、

すでに肝臓・胆嚢が傷み、結構辛かったんだよね、きっとweep

お陰さまで、体重も退院時の2,8Kgから

2,9kgに少し増えましたup

以前の4kgにはまだまだだけど

ルビーの回復が何よりの幸せですPhoto

土曜日の検診では結果良好scissors

ただ、復活した肝臓のお薬のせいかhospital

処方食を2種類<肝臓と尿道結石予防のUD>を混ぜ始めたせいか

土曜日の夜、吐くわ、ウンPがでなくって辛そうだわ

心配で眠れませんでしたnightcoldsweats02

勝手ながら薬の服用を一時止めて、

とにかく(とりあえず処方食なんだから)フードを食べて

太ってもらい体力回復をねらってますPhoto_2

P1100744_29

んで、こちらは2月14日の『箱根湯本ホテル』に

<温泉手形>で入湯spaさせていただいた時snow

Dscf7119

温泉はチョットさびれた感のある建物に比べ

脱衣所・内湯・露天とも清潔で新しい感じがしましたshine

<とげぬきの湯>と昔から言われているそうですspa

内湯は2層に分かれていて、上部は熱くって入っていられませんdash

お湯は無色透明でとても気持ち良かったですnote

P1100744_3

温泉に入らせていただく前に

ホテルのレストランrestaurant

『ラ・マーニニョ』で

ピッツアランチをいただきましたdelicious

ロビーの隣りからいきなり続く感じの

レストランで

入ってみると、意外と中は広いですleftright

P1100744

P1100744_1

サラダとなぜかパン

・・・ホテルの<箱根ベーカリー>のものだそうで美味しいbread

P1100744_6

P1100744_4_2

別々のを頼んで取り分けて食べたけど

予想以上に大きくって、とーっても美味しかったですlovely

P1100744_9

ホームページで見るとデザートもついているようだけど

写真も記憶もないのはなぜか????

パンのおかわりを聞かれているお客さんもいたのに

テラス(屋根も囲いもあるし開放感はあるかな?)側にいた

私達何組かには聞きにきて下さらなかったcoldsweats01

P1100744_11

P1100743

接客の感じもとても良いのに人手が少ないんですねsign01

とっても美味しいし、温泉も気持ちよかったのに

駐車場が少なくわかりにくかったりと、なんだか残念(✿ฺ´㉨`✿ฺ)

ぜひとも踏ん張って続けていってほしいです"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

P1100744_21

宮ノ下のアンティークショップ?

P1100744_22

『富士屋ホテルの菊華亭』hotelsnow

P1100744_19

古くていろんな発見のある箱根

大好き

ルビーがちゃんと回復したらまた出かけたいですrvcarheart04

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

2月の事です『駒門PA』⇒『箱根湯本ホテル♨』

P1100917

ソファの微妙な位置に座るルビー王子crown

滑って落ちそうだけどchair・・・

今朝も昨日の晩もご近所のお散歩に行きましたPhoto

今朝は久しぶりに少し吐いて驚いたけどcoldsweats02

その後散歩も行ったし、ご飯も食べたし

元気なのでホッとしています(^。^;)ホッ

今から検診に行きますhospital

ドンドン快復してるといいねhappy01

P1090180

2月の事ですsnow

ルビーがこんな事(胆嚢摘出)になるなんて

思いもいらぬ頃

『温泉博士book』の温泉手形と片手に

『箱根湯本ホテル』♨を目指し出発rvcar

P1090179

おなじみ<コマカドッ君>

富士山の伏流水を使い外はカリカリ中はフワフワdelicious

Dscf7109

狭い店内サービス満点good

サービス業はここを見習えっ!!!

Dscf7111

年甲斐もなく風船ももらって嬉しいbleah

Dscf7105

うっ!兄弟まで・・・

恐るべしっあめどく君w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

Dscf7115

笑っていたのはここまでァ '`,、'`,、(*´▽`*) '`,、'`,、

真の冬を知らぬ南国?静岡人fuji

箱根は・・・snow

しーんじらんない(╬☉д⊙)

P1100743_11

雪を見て大興奮のるびいとup

ノーマルタイヤにて緊張のパパcoldsweats02

P1100743_15

かの『富士屋ホテル』も雪化粧

この後予約⇒ルビー手術⇒キャンセルなんてちっとも思ってなかったよ

P1100744_14

やっとたどり着いたと思ったら

本館はすでに営業を廃止し、別館へ向かうことにsweat01

箱根ならではの細~い道と坂に建つ中型ホテルspahotel

さ、今日はここまで

続きはまたねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

もひとつ良いお湯箱根『佳山水』♨

P1100508_2

  いつもバリバリ元気なルビー王子crownですが

今朝、ラビ王女ringとのお散歩の途中

後ろ足からボタボタと血が\(>o<)/ギャー!

Cimg0028

もう気が動転coldsweats02

市内の獣医さんにホントは予約のみなのに

頼み込んで診て頂きましたhospital

爪の根元が損傷したらしく(∋_∈)

なにか刺さっているとか、肉球が切れたりとかではなく

ホッとしました(^。^;)ホッ

止血の注射をしていただきお薬をいただいて帰宅rvcar

基本はお休みだったのにご無理を言って

親切に診て頂いて有難うございました

゚       ・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚

Dscf7061

一安心したところで12月に話を戻しますsign05

『箱根高原ホテル』を後に

<大涌谷>に向かおうとしたところ

すっごい渋滞rvcarcarbuscarrvcar

あきらめて横道に逸れたところで

温泉手形bookで入湯できる『佳山水』を発見GOOD☆( ゚Д゚)b

Dscf7078

通りすぎたものの、せっかくだからと道を戻り

入湯させていただくことにm(._.)m オネガイ

老舗の『山田屋』さんが始めたま新しいリーズナブルなお宿hotelnew

どこかの保養所を改装したらしく、シンプルながら女性向な感じvirgoribbon

Dscf7063

こちらが女性用

けっして広くはありませんがとってもいい感じnote

Dscf7067

みっちりと白濁していますイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!! Dscf7064

Dscf7071

新しいお湯がドンドン投入され

注ぎ口やお風呂の縁も白く堆積されていてビックリですup

Dscf7062

脱衣所もシンプルでとっても綺麗ですshine

簡素な洗面台が一つしかないので不思議でしたが

他の方のブログにはpcパウダールームが他にあるとのことkissmark

Dscf7072

無料のマッサージ最高ヾ(*>∀<)ノウレシイナリ~

ちなみに男性用は造りが違うらしい

泊まってどちらにも入りたいなあspa

帰宅してからHPを見て

フロントにいらした方が『山田屋』さんの若女将だと知りましたvirgo

Dscf7105

素晴らしいお湯

ありがとうございました.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。

さ、これからルビーにご褒美にGODog_happy

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

るびいは箱根好き♡『箱根高原ホテル』の湯~♨

P1100446

とってもパワーを感じた

美しい『箱根神社』下の遊歩道を散策後run

向かったのはrvcar

Dscf7030

箱根高原ホテルhotelspa

なんたって

しっかり温泉手形の利用でやって参りましたbookmoneybagyenzero

Dscf7052

今まで<箱根>っちゅうと

宮ノ下や仙石原の方ばかり行っていたので

芦ノ湖の近くは初めてbleah

箱根の奥の深さを知りますね~(--)(__)

Dscf7047

<天然温泉>って

このマークを掲げられる温泉ってものすごく少ないんでしょsign03

っていうことはレベル高ーいupイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

Dscf7044

こちらが売り!の内湯

昼は女性専用<乙女の湯>spa

昔乙女だった方々が(-∀-;)何人か入浴されていましたvirgo

毎週訪れるというおばあちゃま方もGOOD☆( ゚Д゚)b

鉄分の多いお湯で、透明ですがかすかに茶色ですup

楽しむというより、身体に良さそうなとってもいいお湯ですnotenote

男性用は<金時湯>

湯船が六角形なんですって!

Dscf7042

新しいホテルではありませんが、

必要な物は揃っているし、

小さいながら2階に休憩室もあって便利ですgoodDscf7037

12時から

<満天の湯>という

露天風呂に入れますclock

内湯の横に入り口があり

もう一度服を着ての移動ですshoedash

Dscf7034

景色を楽しめる綺麗なお風呂ですclub

小さめで、5人入ればかなり窮屈ですね。

着替えての移動のせいか

誰も入って来ず、貸切みたいでしたscissors

Dscf7038_2

こちらは内湯とは違う泉質らしいですね(*ov.v)o

熱すぎずとっても気持ちのいいお風呂でしたnote

Dscf7039_2

毎週来ている方がいるのが納得の良い温泉でしたheart

Dscf7048

も一度行きたいな~spa

恐るべし箱根(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)b

Dscf7058

眠気がピーク(-_-).。oO

おやすみなさーい♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪

| | コメント (0)