カテゴリー「そとごはん2010年~」の21件の記事

2011年5月29日 (日)

この流れで(笑)<カキフライ>対決?!『かつとき』VS『つかもと食堂』VS『とんかつのかねまる』

P1130436

金曜日から太陽に見放され、昨日は一日中雨rain

金曜日は 今後続く雨を予想して ルビー王子crownのお散歩も

車でいつもの公園へ2回もrvcarscissors

写真は少し前のものcamera

シーツ代わりにしているのは 

昨年の阪急ミステリーツアーでairplane 北陸で購入したmoneybag

トルマリンのシーツとセットの 枕カバーsleepy

血行をよくして うんと健康でいてね ルビー王子Dog_happy

Sh3f00890001

さて、ルビーの角膜再生手術から願をかけてPhoto

お出かけネタ 外食ネタは封印していた為

昨年~ 半年分くらい 写真が溜まってしまった(゜▽゜;)

で、 昨年の暮れの揚げ物対決ですかねrestaurant

最初は 上の写真 アトムボーイの経営ですか?

『かつときpigです。

お兄ちゃん達の夕飯がいらなくなり 夜も8時になってしまったので

腹ペコMAXで ご飯 味噌汁 キャベツがお替りOKのこちらのお店へrvcar

Sh3f0090

カキフライと海老フライ!!(*゜▽゜ノノ゛☆

ここは揚げ物の下に 網が敷かれていていつまでもサクサクgood

本来 大満足のメニューなんだけど

牡蠣フライが 牡蠣特有の苦味 臭みがあって

苦かった(-ω- )

量もサービスも モチ海老フライもバッチシだったので

いかんせん惜しいhappy02

Hi360037

パパのとんかつ おろしポン酢です。

やっぱ トンカツ屋では トンカツを頼めって感じfull

同じお店でも こちらのメニューに軍配が!

Cimg0869

↑そして こちらがお初newの 焼津市『つかもと食堂note

いろんな方のブログで見て 一度来たかったnote

義姉のおうちhouseに 年末のご挨拶に伺った帰りに寄りましたrvcar

もっと広くてガサついた大衆食堂を想像してたんだけど

新しめでこじんまりしたお店で

店内も落ち着いていました。

Cimg0871

豚・鶏ダメなるびいは やっぱり 牡蠣と鯵のフライ定食fish

これが バカ美味~lovely

鯵は肉厚でサクサク 牡蠣フライは ドッシリしていて苦味一切なしup

さすが 港町焼津の食堂(*゚Д゚)おぉ

Cimg0870

こちらが 上カツ丼pig

カツがぎっちり2枚乗っています。

ちょこっといただいたけど 意外と薄味?( ̄ー ̄;)

がっつり食べたいが カロリー等気になる方にはお薦めの

優しいカツ丼でした~note

いろんなメニューがあるので 是非も一度行ってみたいですぅheart04

Cimg0836

さてさて こちらもせわしい年の瀬のランチ

すきしゃぶ・とんかつ かねまる藤枝店』ですtauruspig

『焼肉のかねまる』が経営しているようで

リーズナブルで 量もあって 評判どおりとっても美味しいup

小鉢?(お豆腐や漬物) デザートから全てお盆にまとまって

運ばれてきました。

ごはんとお味噌汁がお替りOKだったのでお得~~ヽ(´∇`)ノ

Cimg0837

2枚とも パパのこれまたとんかつランチ定食(;^ω^A

るびいは これまた牡蠣フライを食べた筈なんだけど

撮った筈の写真がどこにも保存されていないcamerasign02

でも ここは美味しかったhappy01

となりの席のカップルが食していた しゃぶしゃぶの定食も美味しそうでした。

ドリンク券もいただいたし も一度行きたいけど

なかなか機会がないねえ・・

Cimg0867

12月27日

小ちゃいお兄ちゃんのお弁当riceball

学校の長期の休業中はるびいもお弁当持ちだし

最近 半?専業?主婦なんでjapanesetea

パパのとお兄ちゃんのとドカ弁2つ

毎日作ってるbuildingrvcartrain   どやっヾ( ̄∇ ̄=ノ

るびいは 殆どお家で毎日余り物ランチだし

      (納豆とか鍋の残り雑炊とか3食99円うどんとかsweat01

せめて週1回位のペースで お外で食べたいなあ~

   なんて思っちゃっていま~すnoodlecakecafe 

| | コメント (4)

2011年5月23日 (月)

ホテルアソシア中華でオーダーバイキングはグ~(*^_^*)

Dscf0030

4月25日のルビー王子crownのお散歩Photo

ご機嫌で~すnotenote

5月に入ってからの写真が 処理しきれずに

デジカメ3台分cameraのメモリカードに入りっぱなしfull

先週末にPCの画面が 真っ青になってしまうという事態にも陥りwobbly

オタオタして 調べたら もう末期的症状らしい(;≧Д≦)

たしかに XPだし長く使ってるし 使い方は荒いし・・・

買い替え時とは思うものの 

5月は 固定資産税house+車の税金rvcardollar

テレビだってアナログだし 買いたいものはいっぱいある((+_+))

仕事は縮めてしまったので 収入は見込めないし・・・

時間はあるので PCが動いてくれる間に 

他に保存するように地道に作業しましょうpc

Dscf0044

こんな段差が 厳しい時もあり!

視界が狭くなっているので 声を掛けてあげて

つまづかないように気を配っています。

15歳と 今週で2ヶ月 になりますbirthday

ファイト ルビー王子Photo_2

さて PCが買い換えられないくせに食欲旺盛のるびいbleah

前々回の記事から 封印を解いた『外食ネタ』でございます。

ルビーが 角膜再生手術をしてから封印banしていたので

温泉とお出かけネタ(この状況ですから どのみちうんと近場ざんす)

溜まっておりますので ぼちぼちとpcpencil

Cimg0882

正月に久々の都会 静岡に行って参りましたrvcar

最近では 郊外に大きなショッピングセンターもあちこちあるので

ホント 駅ビルとかデパートとか行かなくなりましたね。

でも バーゲンをやってたりとっても賑やかでウキウキしちゃいました。

  んで、ホテルアソシア静岡の中華『梨杏』のオーダーバイキングnoodleですrestaurant

Cimg0881

Cimg0897_2

とっても落ち着いた店内で お席でメニューの中からオーダーして

運んできてもらいます。

ランチは時間制限があって 2部交代制になっていました。

なんたって しばらく B級グルメを追い求めていたので

こういった所は すっかり調子が狂いっぱなしでしたが

予約なしの突撃??だったのに

運よく 開店時に窓際のお席に案内してもらいましたchair

  Cimg0883

Cimg0884

Cimg0885_2

Cimg0891

飲茶系は時間がかかるので 最初にまとめて

オーダーしてくださいね との事

一人分がひとつずつで とっても美味しいですup

欲張って端から順番に全部食べるぞ~

  と意気込んでいましたが

おこちゃまな味覚なんで 

 結局飲茶系を繰り返してオーダーcoldsweats01

Cimg0895

Cimg0893_2

Cimg0896

Cimg0894

Cimg0890

Cimg0887

ほんとうによく食べましたウマ( ゚д゚)ウマ。

最後に麺を食べたのですが おなかがはち切れそうでした(///∇//)

Cimg0892

Cimg0888

と言いながら デザートもlovely

時間いっぱい ホントにお味もお腹もサービスも満足で

新年を祝う素敵なランチでした~note

もう一度行こうね って言いながら 

やっぱりランチに2000円出すのは決心のいるものΣ(~D~ノ)

この後は ひたすらB級 デカ盛りランチ攻撃をしていま~すcoldsweats01

Dscf0029

ここで 不思議なお話(゜∀゜;)

先週 封印を解いて『外食ネタ』をアップし始めたとたん

ルビー王子が お腹をこわし、血便がヽ(´Д`;)ノアゥア...

パパ母の入院先がhospital遠いので そっちに行ったりとrvcar

ルビーを留守番させての週末のお出かけが続いたからか???

   と思うけど 神様はちゃんと見てるんだな~って

 反省しつつ 本日のバイキング披露となりました<(_ _)>

今日は まったり過ごそうね ルビーhouse

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

ラーメン対決 『大勝軒』vs大好き『カナキン亭』

Cimg1119

カメラを向けたり 手術した右目の前や横を何かが横切ったりすると

思わず顔をしかめるルビー王子crown

乱反射がすごいんですってshinewobbly

驚くことばかりで ごめんねルビー<(_ _)>

Cimg1123

毎日のように会うぷーさんが

昨日は ボールをお顔ではじいていましたsoccer

オールジャパン並みのキーパーぶりを発揮note

すごいぜ ぷーさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゥンゴーイッ!!!

後ろに何気に後ろ姿のルビー王子ε=ヾ(*・∀・)/

ウンPも出たので 既にお帰りモードなんですdash

Cimg1124

「王子さまあっ お母さんがよんでますよ~((o(-∇-;)」

黒パグのくうたが いつも通り呼びに行ってくれました。

賢いわんこだね~ヨシヨシ( ^・ェ・^)/

こんな気持ちの良い夕方を過ごせるなんて

とってもとっても幸せなわんこズですDog_happy

さてさて ラーメン対決の続きはBsyokuji

『大勝軒』

池袋の本店から暖簾わけされたお店ですnoodle

こちらも 旧金谷町から 

島田市街地の旧国一沿いに移転して来ました。

最初 金谷に開店した頃 (何年前だろ・・・) 

お店の外にもお客さんが並んでいて

ちっとも進まないので 諦めて 結局

大好きな藤枝のとんこつラーメンの『くうかい』まで行った事や

また1年位して やっと食べたけど

麺が太くて柔らかくて あまり好みでなかった気が(゜_゜>)

今回 移転して何か変わったか 興味深々で 出掛けてみましたrvcar

Hi360046

店内は 『燕』同様に カウンターと木のテーブル

パパとどちらかがあったかいつけ麺で

どちらかが冷たいつけ麺だったような・・・

こちらも 実は随分前の話なんで もう忘れてしまっているhappy02

Hi360047

前の記憶より 麺のベタベタ感はないけど

おうちで 用事をしながらインスタントラーメン作ってて

うっかり茹ですぎちゃった感じsandclock

 汁が なぜかすっぱいし(他の方のブログによると酢が入ってるってホント??)

大量の魚(鰹なのか???)の粉が 喉に障って

むせるむせる coldsweats02

とっても身体にゃ良さそうだし ファンも多いようだけど

ラーメンは 勢いよく ウマウマ食べたいるびいには 

不向きのようですsweat01

全国には 同じ暖簾分けの『大勝軒』が数多くあるけど

みんな同じ味なのかなあsign02

食べ比べてみたいっす(゜゜(。。(゜゜(。。

で 『カナキン亭』noodle

Hi360048

絵面的にも美味しそうじゃないですか( ゚Д゚)ウマー ウマー ウマー!

ラーメンの持ってる ホラホラお食べオーラがでてるもんflair

Hi360049_2

こちらはつけ麺

『カナキン亭』は 初めて《ラーメン屋さん》って文化?に興味を持ったお店

ママ友に連れて行ってもらってからハマりました~delicious

Hi360050

一杯食べれば キチンと一食って感じが好きなところかな。

なんだかお腹が空いてきちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ

国民食ラーメン

大好き大好きラーメンnoodle

お腹が空いたとき ササっと食べられる手軽さが肝心!

最近じゃ1000円超えのお店や

こだわりのお店も多いけど

おじいちゃんやお婆ちゃんや 中学生も気軽に寄れて

餃子やレバニラ チャーハンもあって 

もちょっと お安く気軽に食べられるといいのになあhappy01

| | コメント (0)

ラーメン対決まずは『燕』vs『大勝軒』

Cimg1118

今日はとっても良いお天気でしたsun

相変わらず風は強いものの 昨日までに比べると

まだまだまし(*′▽`)b!!

だいぶ日がのびたし、お散歩の時間も 正午前後から本来の夕方にclock

日中も寝ていることが多いルビー王子crownだけど

ここでのお散歩わんこの大御所ですからねscissors

オラオラってな感じで 威張って歩きますPhoto

Cimg1126

シブシブながら(もうお年なんだからいいじゃんって思うんだけど・・・) 

狂犬病の予防接種も済んだし

食欲も ジャンプ力も回復して

ますます頼もしいルビーですnote

なので また調子こいて<グルメネタ>でございますsmile

最近も 毎日 写真を取りまくって 

あっちゃこっちゃのメモリいっぱいで

そのまんま。。。(;´ω`)ノ

PCに取り込むのも 画像を処理するのも溜まる一方なんで

とりあえずは 古いほうからねnoodlecamera

Dscf8017

こちら 今や押しも押されぬ有名店『燕』

ケチなるびい家には 珍しくこの日は

<朝ラー>ってのに やって参りましたrvcar

  朝から外食なんてしたら 昼と夜がひもじくなっちまう(`(エ)´)ノ_彡

Dscf8013

すいません なんせ昨年の暮れの話なんでなんて言う種類なのか

全く覚えていない(〃ω〃)

券売機で 朝のメニューの中から選んで 席に着きましたchair

嬉しい事に 朝ラーの場合 

希望すれば ご飯が無料でついてくるう\(-o-)/

Dscf8012

京風ってな奴ですかね???

あっさりしていて とっても美味しいウマ( ゚д゚)ウマ。

Dscf8014

器も深くて 意外と量もありますね~

Cimg0840

カレー味だったか???

パパのです。

辛すぎず くどすぎず とにかく美味しいup

店内は木のテーブルとカウンターDscf8015_2

ラーメン屋さんって

中華料理屋さんだと

小さい頃から

思ってたけど

最近はジャンルが違うのかな?

枝分かれしたのかな???

この『燕』

お向かいの 現在赤い中華屋さんの店舗から始まって

市民病院の裏⇒ そして現在の旧国1号線沿いに。

パパは大ファンなのですheart04

たしかに とってもとっても美味しいけど

大食いのるびいには おやつの量(≧ε≦;)

腹いっぱい食べないと機嫌が悪くなっちゃうcatfaceから

普通盛りを 1.5倍にしてくださ~い( ̄▽ ̄;)

Dscf8016

どっちでランチを食べるかって聞かれたら

すいません るびいはお向かいの『好運来』で

ランチのセットか 定食食べますfullヾ(´▽`)

味は 帝王『燕』 朝にピッタリのラーメン屋さんでした~one

    『大勝軒』noodleは次に続く・・・(@^^)/~~~

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

『餃子の王将』vs『来来亭』

Dscf8060

9月 るびいの車の後部座席でrvcar

小ちゃいお兄ちゃんのグアム土産のタオルを枕に

おネンネ体勢のルビー王子crownsleepy

今年は、遠出に一緒に連れて行ってあげられなくてゴメンネ_(._.)_

でも、お陰で夏もこの寒さの中も調子を崩さず

よかったよかった\(-o-)/

Dscf8071

さてさて 清泉寮horsetaurus⇒蓼科尖石温泉 志楽の湯spa

⇒鹿の湯spa

すっかり遅くなっちゃたので

お兄ちゃんにルビーを頼み

焼津IC近くの『餃子の王将』へnoodle

お初です!!(*゜▽゜ノノ゛☆

まあ混んでる混んでるrestaurantfull

Dscf8072

ファミリーがわんさかgemini

確かにメニューが豊富だし オープンキッチンで

働いている人たちもキビキビしてるrun

Dscf8073

あれこれ目移りするも

帰りが気になるし、まあ無難に

ラーメン・チャーハン・餃子(定食だったか???)

値段も お味もまあまあgood

近くにあったら 時々利用するか・・・な?

Sh3f0095

こちらは 『来来亭』藤枝店

ランチでござるnoodleclock

パパ父を介護施設から病院に連れて行った帰りに寄りましたhospital

こちらはお昼だと ランチだとセットが安いmoneybag

Sh3f0094

るびいのチャーハン定食

Sh3f0096

パパの餃子定食

ライスもサービスscissors

Sh3f0097

テーブルに梅干とかサービスでポイント高しup

どっちかっつうと

るびいはこちらのお店の方が好みですhappy01heart

トンコツ万歳~   やっぱダイエットは無理かwobbly

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

飲めや食えや食欲の秋のんだくれの秋

101031_0010002

ルビー王子がお世話になっている

トリーマーの『いぬぞう』さんdogshine

お姉さんが自宅の敷地内でお店を開いていますvirgo

女の子らしい可愛いディスプレーがいいですねxmas

Hi360042

こちらは

『ららぽーと磐田』

ZARAの激安コーナー商品がmoneybag

わたくしの日常着になることが多くcoldsweats01

土曜日に張り切って出かけましたが

クリスマス商品に入魂状態で、

ちっともお得感がなくsad

クリスマスにトキメク事に縁のないオバチャンは早々に帰ってきました

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

Sh3f0027Sh3f0026

クリスマスにご縁がなくても

居酒屋にはご縁がありbottle   っつうか好きheart04

でも なかなか行く機会もなく

   上の写真は 姐さんにお付き合いいただいた

   10月の藤枝『串や わらたけ』chick

『台所屋』の姉妹店らしいです。

こっちの方が 手作り感があって良いなあgood

でも、HPみると、今は台所屋に手伝いに行っちゃってるらしい???

Sh3f0029

Sh3f0028

ビールから焼酎へ(´ε`;)

Sh3f00330001

中 一軒はしごして

 これまた大好きな『祭ばやし』でも一度ビールbeer

田舎から出てくんで、帰りがとってもメンドイのが悩みですdespair

Sh3f0079

11月の終わり

たった1つの忘年会??は

島田のぶんぶんの後に

オープンしたばかりのnew

お店にrestaurantbeer

お若いご夫婦が営んでいらして

綺麗な店内・ヘルシーなお料理でしたねhappy01

ただ。料理はガテン系が好みのるびいには優し過ぎcoldsweats01

Sh3f0059

こちらは、お通夜の帰り夕食の為に寄った『スシロー』fish

なんちゃらロール??なるものを始めて食べましたdelicious

ボリュームがあってよろしいscissors

しかしなんだね、

喪服を着たままで

回転寿司に入るのって勇気がいるよねsweat01

あわてて 車にあるものを羽織って入店しました。

Sh3f0043

Sh3f00440001

旧国道沿いの『ココス』

滅多に  っていうか 1年で1回くらいしか

カフェだの喫茶店・ケーキ屋・ファミレスなどcakecafe

入らぬ辛党るびいsign01

常に ご飯時にガッツリって感じなんだけど

女性同士だと これまた話は別( ̄ェ ̄;)

マロンパフェとドリンク自由をつけて ずーっとお喋り

Sh3f00450001

ハーブティなんぞをおかわりしましたclub

この日は、職場の学区内の中学PTA主催で

戦場カメラマンbombの渡辺陽一さんの

講演会を聞かせていただきましたeventear

中学生の気持ちをそらさない 大変気を配ったお話で

声や 身振り手振りも大きく よく喋られて

テレビで見るイメージとはまた違って

大変頭の良い方だと 皆で感心しましたよ~full

Dscf8019

結局今年は

クリスマスの飾り付けを

殆どしないまま

暮れてゆきますxmas

出窓に 唐辛子を飾り 取りあえずは今年1年の厄を祓います。

Dscf8021

辛いもの繋がりで

こちらは、市内の

産直物産所で

購入した

<ハバネロ>sign03

猛烈な辛さで 決して素手で触っちゃいけないんだってcrying

ハバネロオイルを作るつもりだったけど

いつになるやら~sandclock

Dscf0048

今年1年 ミントガーデンに行ったくらいで

オサレなお店とは無縁だった(///∇//)

来年は オッサンばっかりのお店をたまには抜け出そう(*^^)v

ね、ルビー王子crown

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

流れ鮨VS魚磯富士店

Dscf8020

もうじき クリスマスですxmas

最近PCの前に座ったとたん、ガーッと睡魔に襲われる

風邪引き 横着 ダラダラるびいも

昨日ついに ツリーを飾ろうと

踏み台に乗り、押入れの天袋から 箱を出そうと試みましたが

奥に突っ込んであるために 手が届かずヽ(;´ω`)ノ

    リタイアhappy02

Dscf0015

先月のアレンジメントのお教室で活けたお花を

P1120866

Dscf8018

ご近所のお葬式のお手伝いでいただいたお花や

(白い菊って・・・どうよsweat01 いやいやお花を大切にtulip

市内の産地直売所で購入したバラを足したりして

リビングに飾ったりして  良しとしましたわcoldsweats01

Dscf8086

さて、こちらは私の大好きなお鮨でございますfishheart

9月の お誕生日に うおがし鮨の流れ鮨

連れてってもらいましたo(*^▽^*)o~♪

Dscf8084

Dscf8090

 ここでの大好きな近海ものの炙りを頼んだんですが

炙り過ぎて コゲコゲでng 滅多にクレームをつけないるびいが

勇気を出して お願いして換えてもらいましたrecycle  

Dscf8089

Dscf8095

Dscf8092

Dscf8097

後のものは 相変わらずとても美味しかったですup

温泉行きの時に寄るB級グルメ店か 

廻ってるお鮨やさん 大陸系の中華位しか

外食しないるびいにとって 

滅多に無い機会ゆえ この場を逃したら・・・と

注文も 食べるのも必死leo

Dscf8094

Dscf8096

Dscf8091

Dscf8093

一年に1~2回しか行かない(行けないgawk

この次はいつかなあdelicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

対するこちらは 遅い出勤の日、パパとの都合がつき

連れてってもらった『魚磯 富士店fujirvcar

るびい的に 最強の回転鮨屋さんですonehappy01

Cimg0625

P1120676

平日 一皿88円ですよ~!!(*゜▽゜ノノ゛☆

しかも ネタカが豊富で 新鮮up

Cimg0634

Cimg0635

たしかに 全品88円ではなく お高いものもありますが

それを含め 遠い事を差し引いても

また行く価値ありと思いますscissors

P1120682_2

P1120680

P1120685

Cimg0627

牡蠣なんかは もちろん別料金だけど

とっても美味しい(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf8008

お留守番でゴメンネ ルビー王子crown

昨日は いつもお利口のご褒美に

アシュレーママにいただいた 掛川道の駅の干いもを

少しあげました note

今日も元気にお散歩しようね~Dog_happy

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

『きんとき』で力持ち~

Sh3f0051_3

このところ  とっても元気いっぱいのルビー王子crownnote

とってもとっても嬉しいよ~up

土日は 一緒にお散歩できなくてごめんねsweat01

今日も今から会合だよbuilding

Dscf8008

るびいには珍しく お勉強pencil(゜ロ゜)ギョェ

静岡県立美術館へ『トリノ・エジプト展』に出掛けた後

ヤッパシのガンダムを見に行く前に

腹ごしらえdelicious

Dscf8012

金とき池田店

時々 ローカルテレビで紹介されていて

とっても気になっていましたtv

店内はとっても綺麗で、テーブル席の他にお座敷も。

ただ、とってもボリューミーだと言う話だったのですが

訪れた日曜日はランチの設定がなく残念Σ(´□` )

なぜか 先にご飯とお味噌汁が運ばれてきましたよ~

Dscf8015

せっかくなので パパが頼んだステーキ

Cimg0652

サラダ付き

アチアチでとっても美味しいhappy01

Dscf8014

るびいのはこちら

お弁当になっていて 

ステーキやエビフライ・クリームコロッケも入っていて

とっても美味しい (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

なんて名前でいくらだったのか忘れちゃったけど

このボリュームと内容で文句なーしhappy01

赤い看板の中華やさんや 回転寿司、ファミレス型ラーメン店しか

いかないんで

なんだか ホッとしてとっても満足でしたfull

Dscf8017

別料金にて

(日曜日だったからかなあ??)

コーヒーを頼み

マッタリと~cafe

んで、ここから

灼熱の下、ガンダム様を拝見しに行ったのでありましたeye

Dscf8012_2

さて、この週末 るびいは念願のこちらのパワースポットへ

いつものように 姐さんの運転で

参拝に行って参りましたrvcarrun

ここ2年の厄を落としていただき 気持ち新たに頑張ろうというわけです!

Dscf8042

とーこーろーがー

一昨日の夜、帰宅しましたら

るびいパパの義母が 市立病院に緊急入院hospitalしておりましたwobbly

先週は、仲人宅で不幸があり、

親族の冠婚葬祭時の度に起こす 

るびい母の またまたおかしな行動や言動に振り回され

・・・

信心の足らぬを反省する次第でありますですハイ(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

ご近所で中華っちゅうか『好運来』『カナキン亭』

Dscf8009

昨日は風がとっても強くってmaple

お昼のお散歩sun(仕事の後では真っ暗で寒いので時間変更watch)では

風に押されて ころんだりしたルビー王子crown

それでも一生懸命歩く姿に胸キュンですheart04

Dscf8155 Dscf8157

そして・・・余談なんざんすけど

最近オキニの『石川遼』golflovely

体力勝負のお仕事をしてますんで

強い肉体・強い精神力・いつもクールでスマートな

遼くんは憧れですわ.。*o(*´∀`*)○))・.。*

でも、最近芸能人や遊びにハマル事が少なくなってきた~Σ(-∀-;)

情熱がもてないのも悲しいかsweat01

Photo

2

なので ひたすら食ってます

Bsyokuji

6月の『好運来』開店一周年記念の半額サービスgood

よく見かける 赤い看板のお安い中華料理屋さんnoodle

4

1

この日は日曜日で しかも全品半額(o゚▽゚)o

お向かいの 有名店『燕』の行列を

だからなにっbleah 風に 横目で見ながら

(ホントに美味しいが るびいにはおやつの量だもんヾ(´∀`●))

こちらのお店で順番待ちsandclock

Photo_2 5

カウンターに座って、食べる食べるdelicious

なんかどれを食べても同じ味がするんだけど

ま・・・いいかcoldsweats01

偶然お隣になったチワワの『天・沙羅』ちゃんパパママも

我が家に負けじと 大量に食べてましたね~full

いいぞいいぞ~note

食べる人は大好きだ~happy01

Dscf80212010_14

で、こちらは『カナキン亭』

思い出したくもないほど暑かった夏sun

どっぷりぐったり疲れちまった日catfaceの夕ご飯に参りましたrvcar

るびいは ルビーがいるので、夕ご飯を外で食べることは

殆んどありませんng

家族の誕生日ですら 周るおすし屋さんか焼肉屋さんくらいfish

Dscf80212010_16

Dscf80212010_15

大好きつけ麺heart04 キムチのせ~

そういえば つけ麺って この『カナキン亭』で知ったんだよねup

Dscf80212010_17

もちろんお約束の餃子

『カナキン亭』大好きnote

201011dscf8017_9

食べちゅぎでちゅよママ~(`´メ)

ハイ、確かに ここんとこ 太りすぎですもんねcoldsweats02

気をつけまーす((^^)) ユルシテチョンマゲ

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

凄すぎる海鮮料理『さくら』松崎・・・しげるじゃないよ(^◇^;)

Dscf8116

7月のルビー王子crown

いぬぞうさんにカットしていただいて すっきりしているものの

お腹の傷がいえない毎日でしたね~(´・ω・`)

今年の夏はあちかった(聞き飽きたかっhappy02

でも7月にはまだその後の猛暑が計り知れず

お気楽に『温泉博士book』片手に無料温泉めぐりをしてたんだわ~spa

11

で、7月に初めて

下田の『観音温泉』に向かう時

松崎にある

前から行ってみたかった

このお店で

お昼ごはんを食べましたdelicious

2

長八美術館前の大きな駐車場の脇に建つ『さくら

元気の良い浜のオバチャン達が仕切る

海鮮物の食堂ですfish

大変人気があって、なんとかカウンターの端に座れましたfull

9

ちよっとるびいの分とかぶって写っているものもあるかもしれないけど

これが、パパの一人前

鯵の刺身定食だったか???

オーダーしてから一人ずつ釜でご飯を炊くので

ちょっと時間がかかりますよsandclock

定食には

玉葱や明日葉の天ぷらや若布の豪華なサラダ、

煮物 漬物 ・魚汁がつきますhappy01

4

新鮮プリプリ・・・ボリューミー (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

8_2

これが人気の鰺のまご茶定食heart04

写真を撮るのに慌ててお箸をお茶碗に突っ込んだままだったpunch

恥ずかしい(/ω\*)

でも、これ、まずテーブルやカウンターに置いてある

自家製のたれ(にんにく入り)を混ぜ、まずは味をしみこませて

釜炊きのご飯をよそった上に乗せていただく

それからオバチャンに声を掛けて

〆は だし汁を掛けてもらってお茶漬けのように食べるのです

 (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

5

めっちゃ美味いし豪快でボリュームがあるgood

スーパーの薄くて小奇麗にしつらえたお刺身しか

食べられない方には  逆に

魚の肉厚な食感がダメかもね~.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

1

自家製の漬物やたれも美味しいnote

店内はお座敷席も幾つかあるけど

大繁盛だし、時間がかかるので余裕を持って行ってね (b´∀`)ネッ!

54 Photo

ご飯が炊けるのを待っている間には

セルフでところてんが食べ放題GOOD☆( ゚Д゚)b

コーヒー味や抹茶味もあるですhappy01

こちらも美味しいけど

なんせ定食が食べても食べても減らないくらいの

ボリュームだから、小食さんは気をつけなはれdanger

ところてんは食べ残しは有料よ~ng

32

33

メニューもたくさん!

るびいに負けないお魚好き・大食らいさんは

是非是非行ってみてね~ V(^0^)

| | コメント (0)