カテゴリー「お出掛け 静岡県」の7件の記事

2011年1月16日 (日)

島田大祭『帯祭り』10月

Dscf8001_5

パパ おかしいぞ??

大きいお兄ちゃんが最近おうちにいないぞemptysign02

10月8日~11日 連休にかけて 

島田市で3年に一度の島田大祭 三大奇祭のひとつ通称『帯祭り』が

催されました( ^ω^ )

P1120568

島田駅から5分ほどの<大井神社>の大祭ですevent

P1120577

P1120570

P1120572_2何を思ったか・・・

大きいお兄ちゃんが 

先輩や幼稚園からの友人たちと

祭りに参加するといいだし

ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

9月の初めから 1ヶ月間 

毎夜 寄り合いや踊りの練習があり

みっちり拘束されるのです!

P1120573

P1120592

最終日の朝は 前2日の雨も上がり よく晴れて 

神様の<お通り>と屋台の繰り出しにあわせて

るびいは はるばる 自転車ででかけていきましたbicyclesun

日ごろ車にしか乗らないので 貧血しそうsign05sweat01

P1120587

P1120584 P1120593

P1120574

揉みくちゃになって やっと見つけた

我が家の兄ちゃんeye!!

4日間 先輩のお宅にご厄介になり

詰め所では

ずーっと飲みっぱなしで完全酔っ払いbeerbottle

母が来たことすらわかってなーいpunch

P1120602

夜 神様が神社にお帰りになり

屋台が 各街(3町で1組)に戻るのを

今度は パパとルビー王子crownと一緒に見に行きましたrvcar

P1120599_5

おれちゃまのお兄ちゃんはどこにいるのママ~sign02

P1120606

げげげっ

∑q|゚Д゚|p

いつの間にやら

お兄ちゃんの頭が

電撃ネットワークに

なっちょるsign03sign03sign03

るびいが 何度か後見でお手伝いにいっていた街とは違う

一番ヤンチャな街に参加したお兄ちゃん。

この後

明け方 傷だらけになって 4日ぶりに帰宅しましたhousesandclock

Dscf8001_1

お兄ちゃん お疲れ様でした~happy01

P1120560_2

前日の夕方

雨が上がって綺麗に晴れた

空の下を

ルビーとお散歩shoeheart04

田舎の生活が

毎日いとおしいるびいとルビーです

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

日本の頂点でござる『鰻パイ』工場見学

1008dscf8001_22

ソファの上でおネンネのルビー王子crown

ウンPが4日も出なくって、でもお散歩に連れてってもすぐ帰りたがっちゃうし

とっても心配していたんですが、

昨夕、いつもの公園で長めにフラフラさせてたら

プリプリとGOOD☆( ゚Д゚)b

ああ、良かった~up

Dscf8001_23

怒った顔も可愛い~heart04

いつまでも元気で一緒に暮らそうねPhoto

P1120258

派手なワンピのオバチャン写真撮影してるのは

P1120261

こちら 

日本で年間の工場見学NO.1を誇る

浜松の銘菓<うなぎパイ>の『春華堂』

P1120266

個人で訪れたのですが、

休日にも関わらず見学OKって珍しいですよねgood

Dscf8106

とっても綺麗な工場で、

入り口入ってすぐにお店もあります。

受付も綺麗なお姉さんで、名前や住所を書いて申込をします。Dscf8107

通路の扉を開くと

生産の過程を

説明する

パネルが

並んでいます。

そこから、2階に上がって、実際にラインの流れを

見学できますeye

映像で説明を見ることのできるお部屋もあり、

喫茶ブースもありましたが、こちらは

混んでいて、並んで待っている人たちもいました。

P1120263

「うなぎパイパイパイ~♪♫♬」の

小椋桂さんのパネルとパチリcamerashine

Dscf8108

こちら見学のお土産のうなぎパイ

お一人様1つねヾ(´∀`●)

んで、これ開けると、

中にうなぎパイのキーホルダーが入っていて

それがレアでちっこくて可愛いですnote

飛ぶようにお土産が売れていましたが、

地元のるびいは試食で満足delicious

でも、ここでpcちゃんと宣伝??したからね~happy01

Dscf8110

10分ほどで、あっという間に見学を終え、

お向かいの『らっかせいの井田』の売店へrvcar

こちらは便乗型ビジネス?がとってもお上手dollar

ついつい落花生やおせんべ、松の実やくこの実を

買いこんでおうちに帰ったのでした~moneybagbleah

これにて夏の工場見学はお・し・ま・いチャンチャン

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

今年のオキニ『福一』創業祭へGO~(^o^)

8045_8_2

ルビー王子crownお耳と口元 怒ってますね@(≧ω≦)@

6月27日(日)朝はよから

またまたパパとるびいお出掛けですrvcar

8045_13

お留守番なんてありえなーいangry

もうふて寝ですcoldsweats01

8045_4

出掛けたのはこちら

焼津IC近くの『福一』創業祭fish

東名高速道路を挟んで、反対側には有名な<さかなセンター>がありますが、

るびいはこちらがお気に入りgood

仲買が主らしく、お店の方が多いし、

観光客より地元密着型で、野菜やお寿司(鮪の握り)なんかも

売ってます。

8045_17_2

この日は、ハマグリ、アサリ、お菓子やキビナゴ(だったか?)等から

好きな物のつかみ取り

いくらだったか忘れてしまったけど

とってもお値打ちなことは確かfull

8045

で、ルビーパパの出番です(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?

8045_2

中国産だけど、このハマグリ美味しかったup

ルビーばあばやら親戚やら、ご近所にまで配りました。

8045_6

で、福箱を購入しました。

ミナミ鮪をはじめ、カマやサバや鰻の蒲焼などギッチリnote

8045_15

焼津港に水揚げされたばかりの鰹も一本丸ごとを

3枚におろしてもらって購入moneybag

8045_16

当日はお刺身にしてポン酢で

2日目は、にんにくで香りをつけ、オリーブオイルで揚げました。

ハマグリはお吸い物、アサリはボンゴレにdelicious

8045_7

くじで当てた中華まんもふかし、ゴチソウでした~full

Dscf8066

夕方お散歩に連れて行ってもらったルビーPhoto

おれちゃまは食べられないのだ~(。→‿←。)

ゴメンネルビー王子coldsweats01

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

バテた夏マンマ・ミーア~地元で『トリノ・エジプト展』『マンマ・ミーア』

Sh3f0011

昨日、夕方のルビー王子crownのお散歩の時の空ですsun

今年は劇的に暑かった(~Q~;) あっち~

1週間前の土曜日にバテて寝込み>ー○バタッ、、、

日曜日にチョット無理してお出掛けrvcar

んでもって、結局水曜日に病院にかかることにhospitalsweat02

見事に夏ばてdown

Dscf8009

ルビーは夕方のお散歩に限って、

ここ10日位はとても元気に歩きますPhoto

風が吹いて、少しは秋に近づいているのがわかるんでしょうね。

9月になれば、きっとうんと楽になるよねhappy01

Cimg0644

寝込む羽目になった原因はこれこれΣ(-∀-;)

全国5箇所で公開され、話題になった

『トリノ・エジプト展』event

Dscf8011

この静岡県立美術館での公開を最後に

貴重な出土品がトリノ美術館に返ってしまうので

これまた最終日に、1番乗りを目指し(結局50人目くらいだった(-"-;))

出掛けたということでございますrvcar

Cimg0638

るびい並みに駆け込みの方が大勢いらっしゃって

大混雑ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

かつて教科書で見た『死者の書』やら

ツタンカーメンの石の彫刻やら、ステラ等

古代エジプトに想いをはせて参りましたheart04

Cimg0636

こんなところに

顔出しが(・0・*)ぉ,

もちろん

“お約束”ですから

やってみました♪♫♬

Sh3f0008_2

これだけ暑く、

体調イマイチですから県外にはとても出られませんng

嬉しい事に、クッキーママが、以前から観たかった

劇団四季の『マンマ・ミーア』静岡公演のチケットをとってくれたので

クッキーママ母娘とご一緒させていただきましたdramaup

Sh3f0007

<ABBA>の曲が全編に歌われ

主人公のドナ世代?(→㉨←?) るびい大興奮up

イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

最後は<ダンシング・クイーン>をペンライトを持って

舞台と一緒になって歌って踊ってnotes

大満足の一夜でした~notelovely

Sh3f00100001

今回、

平日の夜の部だと

写真撮影cameraのサービスが

あったり⇒

(立ち姿がすっかりオバチャンのるびい・・

反省です\(__ ))

ダンスを教えてくれる日が

あったり、

リハーサルの見学もあるそうGOOD☆( ゚Д゚)b

今度は専用劇場で観たいぞ~bullettrain

さらに今日は、暑い夏の一大イベント

   ・・・静岡fujiが全国に誇る<防災訓練>paper

参加せねばならんわあ(*´Д`)=з

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

今ネタ夏ネタご当地ネタ???燃え上がれ夏『ガンダム』♪

Dscf8011

もうすぐ8月が終わります。

それでも暑い暑い夏を懸命に耐えているルビー王子crown

夕日と追いかけっこのお散歩ですPhoto

Dscf8007

日が暮れるのが早くなりましたmoon1

ここに夕方お散歩にこれるのも8月いっぱいかな??

P1120508

いい男の背中は力がみなぎっていますrock

暑さなど問題ないっというこの有名なお方が

故郷の静岡に凱旋しているというので

見に行って参りましたrvcar

P1120483

るびいはこの日帰ってからあまりの暑さと疲れで

寝込んでしまいました>┼○ バタッ!

そんな灼熱の日々を彼はジッと耐えております。

今回はサーベルも携え、実に強そうです!

P1120521

P1120493

P1120500

彼のお足元に

ひざまずき

触らせていただくのに

この炎天下20分以上も並び

30人ずつ交代で、台座の上に上がり、

ささ記念撮影camerashine

P1120496

コバカにしとりやしたが、実際に真近に見ると

結構興奮してしまいました♪

      ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

Dscf8040

Dscf8021

オタの聖地静岡fuji

ホビーショーもあわせて開催されていましたevent

Dscf8051 Dscf8052

宿敵シャーもこんなところで頑張ってますヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

P1120491_2

ソフトバンクの

ブースにて

お姉さんと

チビガンダムと

記念撮影で

大いに盛り上がる

るびいですup

ガンダムがたくさんの子供の記憶に残ったらいいな・・・

    そう願って応援していますhappy01

Dscf8057

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

3月連休『浜松航空自衛隊広報館エアーパーク』

52dscf8049_5

4月29日いつもの公園で走るルビー王子crown

感無量ですヾ(♥ó㉨ò)ノ 

52dscf8049_27

昨日はチョトお疲れ気味sign01

ちょっと眠そうでした(-_-).。oO

風も強かったので、ジョイちゃんとコンニチワしてお喋りして

あまり歩かず帰ってきましたhouse

帰り道では、パパ父に介護施設に面会に行きましたOjiicyan

嫁であるるびいは誰なのか、よくわからないようですが、

息子であるルビーパパが声をかけるととっても嬉しそうでしたup

P1100891P1100903

3月の連休、『サンレイク美浜sparestaurant』でゆっくりの後、

お子ちゃま達の遠足の下見にgood

浜松市の航空自衛隊広報館『エアーパーク』airplaneevent

Dscf8073_2

ブルーインパルスの機体

自由に乗る事ができますup

一般的な説明と図書館やシアターの入った建物とこちらの展示格納庫と

廊下で繋がっています。

事業仕分けでだいぶヤラレちゃったので、一部有料になったりするのなあsign02

Dscf8066

こういった全天候型の無料の施設ってrainokyenzero

るびいの職場<福祉・子育て>に基づいている所には

貴重なんだけどなあ~(´・ω・`)

Dscf8063

これに乗って実戦を体験できます。

一応の説明を受けて乗り込んだけどチットもわからんsign02

必死に操作するうちにあっという間に終ってしまったsweat01

これはとっても人気があって、

15分ごとの予約制なのでwatch

開館と同時に行くことがお薦めよ (b´∀`)ネッ!

P1100892_2

P1100899

この後、3月の終わりにお子ちゃま達とバス遠足でまた訪れましたbus

きれいなお姉さんに説明していただき、

シアターでブルーインパルスの飛行を体験??

何人かの子は、自衛隊の制服を貸していただき大喜びnotenotenote

Dscf8061

Dscf8079

遠足の時は、寒かったけど外でお弁当を食べましたriceball

もう一度行きたいか?と聞かれたら微妙だけど

子ども連れにはピッタリの学習・観光スポットfullgood

浜松にお越しの際は是非おいでくださいませ~(o ̄∀ ̄)ノ

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

梅は咲いたか~♪♫♬『熱海の梅園』だしっ✿ฺ

P1100667

網代の『平鶴』spaを訪れた日は

<熱海の梅園の梅祭り>が始まっていたので

寄っていくことにrvcar

うっかり案内のオジチャンに誘われて

有料の駐車場に入れてしまったmoneybagcoldsweats02

ケチケチ温泉旅行がなんちゅう不覚∟(±▽±)┘

P1100700

はっきり言って<駐車場代>の元を取れたとは思えないcrying

1月の終り、殆んど梅が咲いていなかった上に

午前中絶好調のお天気sunだったの

がすっかり曇ってきていましたcloud

Dscf7049

Dscf7052

観光バスがガンガン着き、結構な人出でありましたbus

露天も多く、それなりに華やかな雰囲気もup

P1100699

P1100721

大きいお兄ちゃんが2月生まれなので

梅は好きなお花ですnote

っつうか“梅酒”が好きだからbottlecoldsweats01???

P1100681

ちっこいけど頑張れ梅たちPhoto

P1100686

ルビー王子様crownはカートで移動ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

だって坂がおおいんだもん (b´∀`)ネッ!

足湯もありましたfootspa

期間限定leftrightなのかな~?

P1100716

P1100717

春近しですねhappy01

Dscf7057

帰りはパパのバッグを枕に爆睡ルビー(-_-).。oO

この後、後ろ足の爪がまた悪化してしてしまったんだよねhospital

ゴメンネルビー<m(__)m>

今は肝臓の調子もだいぶ良くなって落ち着いていますscissors

絶対処方食以外あげないようにしているんだけど

食いしんぼルビーにはチョット辛いよね▽・ェ・▽ノ""ワン

来年からか???

有料になるらしい『熱海の梅園』

駐車場parkingも梅園clubも有料じゃ来れないよ~@(≧ω≦)@

P1100720

| | コメント (0)