カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の69件の記事

2011年6月25日 (土)

プレゼント 誕生日&父の日~

6gatudscf0085_3

厳しく凛々しいお顔のルビー王子crown

真っ直ぐに見据えた眼eye

頭も傾いておりませんgood

先週 火曜日まで大変お天気が悪く rain

でもお陰で ルビーは静かにおうちで過ごすことができ

再発が心配だった 前庭脳の障害の症状も出ず

無事に 今日を迎えておりますfull

22日には パパが誕生日をむかえ 

曲がりなりにもお肉を焼いたりして 

ささやかにお祝いしましたbirthday

Dscf0005

さて 人間はと言いますと

先月から パパ母が 浜松の大病院へ入院⇒膝の手術を片方ずつhospital

その義母が 術後調子を崩したり

パパ父の 胃ろうの交換の日程の相談やら

るびい実母が またおかしくなって近所の方から連絡をいただき

駆けつけたりdash

もちろんルビーの通院もあったりで

てんやわんやな感じの一ヶ月半でした('' )( '')

6gatudscf0085_6

で、<懸賞生活>を送っているるびいに

父の日の前日に ピツタシのプレゼントがpresent!!(*゜▽゜ノノ゛☆

我が家の王子 ルビーと記念のショットをbirthdaycamera

資生堂のマシュリの一周年の記念の置物 オブジェ?

アクアなんとか・・・・・・・???????

6gatudscf0085_7

お兄ちゃん達には 「食えんしっ」と言われ

ルビーもドン引きですが

我が家にはご縁のない乙女チックなピンクに癒されましたheart04

確かに 我が家には無用なので

職場のお子ちゃまの誕生会のアトラクションに使わせてもらい

(ハッピバースディ~note と歌いながら

箱を開け、クッション材や発泡スチロール梱包を解いていって

最後にこれが出てきたら わあ~birthdayuplovelyという歓声がnotes

ちょうどその日にお誕生日だった女のお子ちゃまに

お迎えの際に プレゼントしてしまいましたpresent

この当選をきっかけに 厄が落ちて

皆が心も身体も 健康で仲良く暮らせたらいいなhappy01

Dscf0036

さて こちらは左 もうン年と同じお店 静岡市の『三保原屋』で

 同じ形を色違いで購入moneybag

⇒愛用している室内履きですがhouse

今年は ニューフェイスが仲間入り!

Dscf0037

高校時代からの友人が

編んでくれた 布ぞうり♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゥンゴーイッ!!!

雑巾も満足に縫えないるびいには

もったいないプレゼントです(゜゜(。。(゜゜(。。

これを履いていると 床がツルツルになるし

健康にもいいし 涼しいので 今年の夏には

まさにピツタリですね~good

6gatudscf0085_11

6gatudscf0085_10

こちらの水筒は 小ちゃいお兄ちゃんから

パパへの誕生日プレゼントpresent

アウトドアのブランドのものだそうで

冷たい物しか入れられず 氷を入れると

持ってビックリするほど 外側もキンキンに冷たくなりますpenguin

6gatudscf0085_12

ルビーの食事の爲に 日夜無添加パンを求めて

最近までなんの執着も興味もなかったパンに

根性入れて 買い求めているるびいが発見したのが

こちらのパン パン屋さんbread

加茂菖蒲園という所の近くで見つけた

ホントにホントの普通の民家のベランダで売っていますhousemoneybag

どなたかのブログで 1・2回お見かけしたことが

あるのですが お店の場所も名前もわからないのが

残念(-ω- )

試食をさせてくださったり 丁寧に説明してくださったり

とても親切で 誠意を感じるアットホームなお店?おうち?

加茂菖蒲園は 今月いっぱい近隣の住民は無料だそうなので

行かれた際には 是非立ち寄っていただきたいですnote

6gatudscf0085_5

水曜日からの流石の暑さに 

このルビー様の羽毛布団はしまって

敷物も夏用に換えましたsun

この夏も 元気に乗り切るよう

いろんな知恵を働かせていきたいるびいで~す(ノ∀`*)

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

秋の日は過ぎ行く・・・って今2011年1月かい

Dscf8041

まだまだ芝生が青かった2010年9月

3月の胆嚢摘出手術を乗り越え

あの夏の暑さを乗り越え

14歳と半年 わんこの王道を行くルビー王子crownですshine

Dscf8117

いつも同じ場所 同じアングルで撮影してるのでcamera

似たような写真も多くsign02

こちらの写真もアップ済みなのかどうかもpc

覚えていない

・・・・・でもこのチビ王子 とーっても可愛いから許してネbleah

Dscf8069

祭りに参加する為に 10何年か前に

るびいパパが着た個人もちの法被 を

大きいお兄ちゃんに着せてみた。

表に着る街毎の揃いの法被の下に着ます。

(裏かんばんと言う)

180cmを超える大男親子だから

白の正絹に昇り竜が 迫力ありことsign03

結局  新人ゆえ これは着るのをやめ

先輩にお借りした法被を着用して 参加しました。

Dscf8071

お兄ちゃんが1歳の頃 着た初めての法被と肉襦袢

正絹ですsign03

ちっちゃくて もったいないくらい。

るびいの両親が お祝いに作ってくれました。

七五三の着物は 兄弟に譲ってしまったので

こちらを記念に 我が家にもらってきました。

Sh3f00130002

お祭りの準備に浮かれる???

街中をよそに

るびいの住む田舎地区clubでは

今年も 東海地震に備え

地元の中学校を使いschool 熱心に防災訓練を行いましたshoesun

阪神淡路大地震の際に 初めて知ったことだけど

町内ごと学区の学校のグランドに防災物置が立ち

年に2回も 住民総出で

(冬は回覧板が回り 消火とか救護とか役のついたお宅を主に)

訓練に励んでいるのは

この静岡県だけだったんですね~!!(*゜▽゜ノノ゛☆

元旦に行うfuji サッカーのスポーツ少年団の<初蹴りsoccerrun>も

日本中 やるのが当たり前かと思っていたら

これまた 静岡だけだって スポーツ雑誌<Number>bookで読んで

メチャ驚いたのを 思い出しましたhappy01

熱いぜ 静岡県fujiD07

Sh3f0056_2

というわけで 町内の運動会だって 手は抜きませんsportsrun

田舎ゆえ これ参加しないと 村八分の心配もあるのにcoldsweats01

我が家では みんな逃げてしまいsweat01

るびい一人で 参加してきましたcatface

201011dscf8017_18

201011dscf8017_22

年代別リレーにまで出るも

あっという間にみんなに抜かれ 醜態をさらしpunch

その週は筋肉痛に悩みsweat01

それでも お弁当を含め この戦利品present

Dscf8038

おれちゃまを連れていかなかったな(≧ω≦)b

フンッ チッコしてやるうangry

昨年は 大事をとって おうちでお留守番ばかりだったルビーhouse

もちょっと暖かくなったら

のんびりお出かけしようねrvcar

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

晴れの日おめでとう♪そしてお台場で救急車に乗るの巻

Dscf0087_2

どやねん?可愛かろうheart04

14歳のルビー王子crownなのだ~┗(^o^)┛

何ヶ月ぶりで 『いぬぞう』さんでトリミングしていただきましたhairsalon

なんかスカッとして男が上がった感じでしょup

Dscf0090

たしか 1歳の時に初めて買ったお洋服

  (新宿の東急ハンズで!大都会じゃ!!)が

入るようになりました sign03

胆嚢摘出から痩せてしまったけど 

寒さに負けず とっても元気で~すnotenotenote

Dscf8001

さてさて 9月のどーんと残暑厳しき頃

るびいは 久しぶりに ひとり新幹線に乗り

東京はお台場へ行って参りましたbullettrain

そういえば るびいが 可愛い???女子大生の頃はvirgo

お台場なんて 観光スポット なかったもーん(歳が・・・sweat01

Sh3f0016_2

台場駅に直結しているこちらのホテル

『ホテル グランパシフィック LE DAIBA』で

いとこの結婚式に参列したんですのホホheart

Dscf8020

お天気に恵まれたので お庭に面した教会に光が差し込み

とっても素敵で 胸がいっぱいにconfident

Dscf8024

Dscf8031

お互い 海外生活を経験した

大人のふたりの アットホームながら華やいだ大人のお式

こういうのもアリだな~

Dscf8042

Dscf8043

Dscf8051

Dscf8053

Dscf8054

Dscf8063

Dscf8064

披露宴の進行も お料理も 奇をてらわず

落ち着いていて 

ほんわかな感じの花嫁に ピッタリでしたring

P1120545

さて、ここからが大事件(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

なんで このゆりかもめの切符があるかっていうと

お式がお開きになり 

   ⇒ホテルで合流した叔父や義妹と 一緒に帰ろうとした

   ⇒そしたら 叔父が 倒れてしまったsign03danger

   ⇒ 救急車が呼ばれwobbly 

     もう一人の叔父とるびいが一緒に乗って行く事に

  ⇒ 慈恵医大病院に 緊急搬送されhospitaldash

      東京で働く従姉妹に連絡を取りmobilephone

       来てもらう事にして 

      最終の一本前の新幹線に タクシーで滑り込みrun帰宅house

Sh3f0020 Sh3f0021

倒れた叔父は 一時的に血圧が上がってしまったらしいdespair

点滴で症状が落ち着き 

1日入院して 帰ってきましたgood

   良かった~ヽ(^o^)丿

救急車の方の後ろの窓から

夕焼けに染まるレインボーブリッジや 電飾に輝く大観覧車を

見ることができました~shineeye

   ・・・貴重な体験をさせていただきましたですcoldsweats01

Sh3f0019

Sh3f0022

お式が始まる前に  一人で暇つぶしにsandclock

なかば 見飽きた感の フジテレビの見学tv

<はねとび>や<きょうのわんこ>でパチリcamera

Dscf8083

最初に買っといて良かった

ルビー王子へのお土産present

   チョッパーのぬいぐるみ

長くも 愛と感動と驚きに満ちた 長ーい1日でしたfull

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

ちょいちょいと近状?報告今年も<ハロウィン>♪

Dscf8043

カメラに気づき 

ムスッとしているルビー王子crown

お休みのところ ごめんなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ

最近は 日中ずっとこの大きなソファで寝ていますsleepy

逆に 夜は パパの所に行ったり

リビングにひいてもらった毛布に包まったり

明け方になると ちいちゃいお兄ちゃんにくっついたり

自由気ままな王子様heart04

Sh3f0050

さて、

こちらは先月の

アレンジメントtulip

ハロウィンを意識した

器が 可愛いでしょうhappy01

お花の腕前は・・・

わかってるから

いいんですbleah

Dscf8004

Dscf8006

ハロウィンといえば かぼちゃ

かぼちゃと言えば 今年初めて 『そうめんかぼちゃ』なるものを

山梨の農作物物産所で 買いました。

切った時には 瓜みたいな感じ

それが 湯がいていると ばらばらの素麺状に\(◎o◎)/!

あまり味はなく、教わった通り ポン酢でいただきましたdelicious

体にゃ 良さそうgood

Dscf8026

野辺山の

びっくり市場で見た

おばけかぼちゃ!!

これ

結構お高いのに

売約済みってsign03

きっと ご商売されてる方が

ディスプレー用に買っていくのでしょうね~。

Dscf8025

まあ一般ぴ~ぽ~はこんなところでmoneybag

2010dscf0148_136_2

で、こいつが 

近所の小学校のバザーで10円で購入した帽子を被らされて

Dscf9001

若い衆が作ってくれたpencilhairsalon お面やらかぶりもんやら

るびい宅からもってったぬいぐるみの数々と飾られ

2010dscf0024_15

ハロウィンパーティーだ~notenoteleoariescapricornusdogcatcuteshinekissmark

2010dscf0024_8

天井から 100均の園芸用ネットをはり

ネットの上に これまた100均の色とりどりのスポンジを置き

そこから お子ちゃま達の 呪文が書かれた

カードをぶら下げてました。

Dscf0056

Dscf0057

新入りの わいちゃんの作品notes

あちこちに飾りました~。

2010dscf0148_46

後方が 当日のおやつcake

手前が 当日の お持ち帰りのくじ・お菓子present

2010dscf0148_54

大学生の 飛び入り参加も2名up

おねえさんが クッキーを焼いてきてくれましたvirgofull

すごーい( ^ω^)おっおっおっ

Dscf0066

Dscf0050

くじは 写ってないけど

ボールハウスの中で 親子でひきますdramaevent

担当は 大きいお子ちゃま達

上手にできましたfull

2010dscf0024_10

むほほ(^0_0^)

2010dscf0024_11

2010dscf0148_36

被り物で ネットくぐり ボール拾いのゲーム

自衛隊員???に扮装のるびいbomb

お客様も とっても多くって

みんなして コスプレもしたりしちゃってkissmarkvirgobellcoldsweats01

ハチャメチャ ガンガンに盛り上がったのでした~heart

2010dscf0148_62

太りすぎの

小っちゃいティガー!

!(゚ロ゚屮)屮

・・・・・・・・・

はい わたくしです。。。

すいません

もうしませ~んm(__)m

   なんちゃってねsmile

  さ、次は クリスマスだよーんxmas

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

ご当選(祝・ω・ノノ゛☆パチパチ

113dscf8009_8

昨日はとーっても良いお天気でsun

どこも紅葉の大渋滞だったそうですね~maplervcarrvcar

ルビー王子crownはいつもの公園で早めのお散歩Photo

とっても元気でとっても嬉しいですnote

たーだーしー お腹の調子がイマイチで 踏ん張ったのに

ウンPがオチリから離れなくって(;°°)ウッ!

タオルでオチリを包んでお家まで連れて来て

ホント何ヶ月ぶりに シャンプーをしました○o。.

Dscf8017

3月の

胆嚢摘出手術の後

『いぬぞう』さんで

トリミングのみをしていただき

1回 お家で洗ったのみ。

お腹の傷がずっと

化膿していたのと

9月に その原因となっていた<手術の糸の摘出手術>hospital

もう一度したので

ずーっと洗えなかったのですsweat01

ウンPだらけのオチリのついでに全身シャンプーshine

真っ白ピカピカになってup

ヨーグルトのおやつを食べているるびいにcafe

早速 ご褒美の催促に来ましたbleah

(ルビーの後ろに転がる緑の物体は冬瓜!

    でっかすぎて切るタイミングがわからない?(→㉨←?) )

113dscf8009_6

ルビーのお散歩の前に 行ってきたのが オヒサの川根路rvcar

といっても紅葉狩りでも温泉でもなく、

こちら家山の手造りみそ・醤油『マルイエ川根本家』さんにお邪魔したのです。

な・な・なんと 静岡放送・新聞HPの@エスの懸賞pc

こちらのお醤油が当たったのですわ♪└(=^‥^=)┐

@エスの懸賞の商品は 提供のお店まで当選葉書を持参して

戴きに行かなきゃならない 珍しいシステムΣ(-∀-;)

かくして 10年ぶり位にこちらのお店を訪問したのであります。

113dscf8009_3

こちらのお店 老舗らしく趣がありますnote

Dscf8015

0.8ℓのこんな素敵な陶器の瓶に入ったお醤油を

いただきましたよ~lovely

マルイエさん有難うございましたhappy01

Dscf8007

どうも懸賞って ついている時には当り続けfull

当らぬ時には ある期間は全くダメempty

今 るびいには当り時らしく

先週は 下田の観光協会さんからwave 

金目1枚と鯵3枚の干物のセットfishが届きましたsign03

もうビツクリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

SAとか郵便局で頂ける

高速道路の会社が発行しているフリーペーパーからの

応募でしたup

とっても美味しくいただきましたよdelicious

これからも張り切って明るく楽しい懸賞生活を送りまーすbleah

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

くどいですかそうですか夏の思いで~(ノω`*)

P1120081

春の静パピオフ会のルビー王子crown

素敵なバッグをいただいて満面の笑みですpresentup

ルビーとお出掛けの時、大切に使わせていただいてますhappy01

Dscf8057

これは6月のルビー♡(ó㉨ò)♡

この時はまだ、

7・8月があんなに暑くなるとは思わなかったね~ヽ(°_°>)

最近、朝晩涼しくなったけど

ルビー、目と耳・後ろ足が随分弱ったみたいで

とにかく大事にしていますhouse

今日か明日には定期健診に獣医さんに行かなくっちゃねhospital

20106dscf8076_16

やはり6月に、小ちゃいお兄ちゃんが

<サイパン>への社員旅行で

ゴディバのチョコをクッキーを買ってきてくれましたmoneybag

1箱は食べずに、いまだに冷蔵庫にあるぞよΣ(-∀-;)

やっぱ暑かったからかなあ・・・

Dscf8073

お陰で

お兄ちゃんのお弁当も

お手拭を凍らせて

さらに保冷剤penguin

それでも食欲が落ち、

あまり食べられなかったようですsweat01

昨年まであまり作らなかった稲荷ずしのお弁当を

よく作りましたね~delicious

Oisii_1_2

大きいお兄ちゃんには

太巻きなんぞも作っちゃいましたbleah

お酢で乗り切った(るびい以外)夏ですね~sun

P1120304

自然の恵みには勝てない(*ov.v)o

一番美味しかったのはスイカかなあ~ (b´∀`)ネッ!

P1120303

P1120301

この日は、出来合いのお鮨を買ってきて

餃子は大量に手作り (^。^*))((^O^)v

なんだかんだ言って

食欲は落ちませんでしたねcoldsweats01

P1120276

庭で蝉の脱皮を見ることができましたeye

蛍も一回、見たのですが

こちらはカメラに光を撮る事ができませんでしたcoldsweats02

しかし・・どんだけ田舎~(-∀-;)へ

明け方なんですけど、また猛烈に眠くなっちゃったから

ここで今日はおしまい。

まったね~ジャッ(・ω・ )ノ ジャッ(・ω・)ノ ジャッ( ・ω・)ノ

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

暑かった(~Q~;)ひたすら暑かった

20108rubi_3

ピアノの下のおもちゃBOXにひっついて

あちあちお昼寝のルビー王子crown

今年の夏は本当に暑かった(~Q~;) あっち~

24時間クーラーの中で過ごすもhouse

ルビーのお腹の化膿した傷は、お陰でなかなか完治せず、

なんとかこのまま涼しくなってくれるのを願うばかりですPhoto

20108rubi

お盆になってやっとリビングの敷物を替えまして

この上にいればいいのにと思うんだけど

すぐに玄関にいっちゃうε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

(その前には、おフランス製のマットとやらをひいてたんだけど

  ルビーの滑り止めのはずが、

  マットの下についてた粉みたいな物のせいか

 床が蝋をぬったみたいに逆に滑ってしまって未だ直らず???

いくら拭いてもツルツルってpunchp(`ε´q)ブーブー)

Dscf9746

るびいが調子を崩した訳

とりわけ暑かったこの夏に今年もエンジン全開行事の数々up

遊具がすごいっ<22世紀の丘公園>clover

Dscf9726

公共の公園でこんなん見たことないイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

小さい子用の遊具や芝生の広場

室内プールなど、綺麗できちんと管理されていましたscissors

Dscf9795

楽しそうだねえヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Dscf9748

年甲斐もなく

このすべり台が

気に入ったるびいlovely

お子ちゃま達と

争うように何度も滑り降りましたhappy01

中がガキガキに曲がっていて、落ちてくる身体の向きが

想像つかないんですよ(・0・*)ぉ,

Dscf8119

ついで富士静岡空港の見学airplane

この時、飛び立った中華航空の飛行機には

おエライ方が乗られていたようで、

警護が厳重で、祝砲?も鳴っていましたbell

Dscf8027

その2日前にはこちらにbus

焼津市のふぃっしゅーなという公園ですfish

海水が入り込むようになっていて、

満潮干潮で水位が変わり、磯遊びができますwave

Dscf8039

なんだなんだΣ(-∀-;)

どんどん満ちてきましたよ~full

Dscf8047

お子ちゃま達は泳いだり

魚を追いかけたり、ヤドカリを捕ったり

大喜びですがnotes

るびいは直射日光にもう倒れそうでした凹○コテチン

Dscf9995_139

ついに病院にかかり、お家で静養しているうちに

夏の終わりのお楽しみ<夏祭り>が

大学生のアルバイトと大きいお子ちゃまの協力で

無事盛大に終りました+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ。

Dscf9995_125

Dscf9995_145

みんなゴメンナサイm(__)m

そしてありがとう(= ゚Д゚)つアザースッ!

Dscf0032

Dscf9716

!

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

スイートバレンタイン・・・だったんす♡

Dscf7078

1月25日のルビー王子crownふわっふわですね~heart04

以前もアップした写真だったかも・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今 術後だし、腹の毛を剃られているので ほっそりしていますが、

昨日の検診だと2.95kgと少しずつでも

食欲と共に体重も増え、

検査の結果も良好でホッとしましたscissorsup

ただ、昨日の夜中にホンの一滴にもみたない位

チッコの中に血液が混じっていたのでcoldsweats02

心配して早めの診察をしていただいたのですがhospital

前からの結石が、膀胱の中にあるので

(尿道にあると激痛らしい(>_<))

このまま処方食を食べ、

この状態を維持させていこうということでした。

Dscf7008

ソファの上の取り込んだばかりの洗濯物に

チャッカリうもれるルビーt-shirtdenimcoldsweats01

お日様の匂いがして気持ちいいんだねsun

ルビーの元気が1番の癒しnote

しかし・・・るびい以外は男だらけの我が家house

洗濯物も綺麗な色目に欠けるネエartcoldsweats01

Dscf7899

ルビーが落ち着いたということで、2月の話を進めましょうねpcsnow

るびい職場の<バレンタイン>ですpresentheart

Dscf7725

今回思いついたのはflair

<節分の豆まき>の鬼のお面に使った紙の茶袋の

切り取った部分の再利用で作る“プレゼントバッグ”recyclebagpresent

いろんな雑誌やチラシの切り取りを貼り付け

Dscf7765

Dscf7766

なかなか可愛いっしょ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

Dscf7768

Dscf7772

これだけの事でも 貼り方・選び方に

その子なりのオリジナリティーが出ておもしろいnote

底の部分を折り曲げて貼ってもらい、持ち手はくりぬいてもらいましたhairsalon

この中にチョコをつめてあげて

Dscf7902

Dscf7896

るびい家から持ってきたカエルを飾った

チュッパタワーから2本ずつとscissors

おこちゃま宅からの差し入れの蜜柑もお持ち帰りlovely

Aadscf7058_1

さらに、もんちっちさんが焼いて下さったクッキーに

アイシングで金平糖等をつけてデコレートshine

Dscf7077

“るびい先生”の筈が

“るびいせんせい”になっとるぞ~∟(±▽±)┘punch

可愛く作ってくれたから、

ま いっか~.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。♡ 

ごちそうさまでした~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

鬼は外(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

P1100583_2 夜中に大量に

リバースしてしまったルビー王子crownsweat01

るびいの出勤の間に、なんか拾い食いでもしたのか???

今朝は元気なのでホッとしています (^。^;)ホッ

しかしいつになったらカラッと晴れるのでしょうかcloud

こんなお天気いやねぇangry

Dscf7571

さて、るびいの職場のお子ちゃま達

紙袋に何を描いているのでしょうかart???

Dscf7588

Dscf7596

わかりやすいですねえ~

上手ですねえ~D07

2月3日に行った豆まき大会の為の

<鬼のお面>ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

男の子のは迫力がありますup

Dscf7603

可愛いですね~note

まだ小鬼ですねchick

Dscf7573

Dscf7599_2

う・・・ゔっ…(゚Д゚)ゔうぅぅ

こ、これは・・・・

  もう芸術的価値が!☆(´ゝ∀・`)ノシ凸ポン

これらに色をつけてもらいましたが、

もうその怖さといったら(ŎдŎ|||)

   バカうけ(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!

Dscf7642

上が節分にかぶって豆拾いをするためのお面

下が、豆やお菓子を持ち帰るためのビニール袋pouch

これにも可愛い鬼の絵を描きましたpencilnotes

Dscf7716

Dscf7719_2

Dscf7717_2

Dscf7718

お子ちゃま達が、順番に豆をまく為の入れ物です。

ディズニーのキャラもほのぼのして

とっても優しげに描いてくれましたlovely

Dscf7567

21年いっぱいで退会した

お子ちゃまのおうちから

たくさんの丸々した苺が

届きましたhouseheart04

毎日一緒に過ごした

お子ちゃまが

ここを飛び立っていくのは

淋しいけど

大きく成長していった事、

そして、ここを

大切に思っていてくれる事がとっても嬉しいです

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

Dscf7531

これは、ある日のおやつ

たくさんの元気と笑顔で悪い鬼をやっつけたので、

・クラエ (σ´з`)σ━━━……・・・ポン

今年も明るく暮らしましょうhappy01

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

今頃なんですが2009クリスマスよーん

P1100513

年末のインフルエンザで仕事を休んだ時hospital

それでも人気のない河原のマラソンコースまで

ルビー王子のお散歩にrvcarrun

ルビーが元気なら、入院以外じゃお散歩は必須shoe

感謝してる~ルビー???

Dscf7090 さて我が家のクリスマスは

そんなんであんなんで

グダグダだったのでcoldsweats01

職場schoolのお子ちゃま達の

クリスマスはxmas・・・

Dscf7248

手芸がお得意な、もんちっちさんの指導の下

お子ちゃま達が<くるくるぼんぼん>で巻いた毛糸に

フエルトやボタンでお目々や星をつけて

オーナメントの出来上がり~D07

Dscf7193

またまた100均の女王るびい

買い込んだミニクリスマスツリーに

思い思いに、綿の雪やリボン・モールもつけて

完成~♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

Dscf7191

とっても暖かい感じでしょう♪(σ゜3゜)σ

P1100555

さらに昨年はもひとつ目玉を増やしましてよscissorsnote

ツリーの下の可愛いおうちPhoto

Dscf7259 Dscf7262

実は『お菓子のおうち』なのだ~Photo_2heart04

Dscf7258 Dscf7312

まずは、私達がお子ちゃま達を指導して

外壁工事houseΣ(-∀-;)

Dscf7346

『クリスマス会』当日は

S氏の“原語で歌うクリスマスソングや賛美歌notes”と

シャトレーゼのケーキbirthdayを堪能した後

ママ達と親子で『お菓子のおうち』の仕上げで~すPhoto_3

Dscf7361

Dscf7390

Dscf7348 豪邸の出来上がり~oknotenote

自分達で作った

『ツリーxmas』と

『お菓子のおうちhouse』をお土産に

お帰りしましたpresent(^-^)/~ マタネッ

P1100597

今年こそ我が家のクリスマスも頼みますよ~Photo_4

11ヵ月後に期待だねっ王子(pq´v'*))テヘ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧