カテゴリー「ルビー王子」の221件の記事

2011年7月22日 (金)

またまた闘怪我!!!カラー装着ショック!ルビー王子

5ヶ月と言う長きに渡って耐えたエリザベスカラー

やっと 角膜の再生が一段落となって

6月末に取れたと喜んだルビー王子crown

・・・・・・・・・

ほんの数日で 

逆の目 右目の角膜の下の部分を横一文字に切りeye

またまたカラー装着へcrying

どのにぶつけたのか???

どこで切ったのか???

仕事から帰って あわてていつもの公園へ

車で移動中rvcar 

補助席の特製ルビーBOXの縁にぶつけたのか?

散歩中 草で切ったのか???

たぶんどちらか((+_+))

どちらにしてもるびいが連れて行った時の事だから

るびいの責任!(´Д`;)

毎日or一日おきに 獣医さんに通い

目の洗浄と抗生剤を打ってもらっていますhospital

3日前 2日前の夜中は 俳諧???らしき行動もあったり

床に置いた新聞紙や玄関マットにおチッコをしてしまったり

  あわや また見当識障害?と心配したところ

左目が見えていないので そのせいかもしれないから

  と言うことで

まずは、今回の目の傷をキッチリ治さなくては

なりません。

一昨日 昨日は 元気がなく 殆ど歩けなかったけど

今朝になって 散歩の要求もあり

少しずつではあるけど 回復しているかなup

こんどこそこんどこそ 怪我をさせないように

寂しい思いをさせないように

しっかり 看病しあげますhouse

こんなになってから 殆ど写真は撮らずng

今度は ルビーの笑顔の写真を掲載できるように

治療 看病 がんばります( ̄へ ̄)> 

| | コメント (3)

2011年7月 7日 (木)

祝 脱エリザベスカラー パピヨンルビー王子万歳~

Dscf0034

昨夕のルビー王子crown

獣医さんにてhospital

心なしかほっとしたお顔に見えるのは

Dscf0020

1月31日の 『角膜再生手術』以来 一昨日まで

 5ヶ月に渡って

装着してきた<エリザベスカラー>sandclockcoldsweats02

Dscf0035

やっとやっとやっと 取る事ができましたupupup

ここまで ほんとに長かったよね~(゜゜(。。(゜゜(。。

手術の時にカットされた爲 

パピヨン特有の自慢のお耳の毛は短いままだけど

お顔スッキリlovely

左眼の破損した部分は へこんだままですが

貼り付けたまぶたの組織が一体化して

盛り上がってeye

いるのだそうですscissors

しばらくは こすったりぶつけたりしないように

家族皆で しっかり見張っていることが

大切ですねd(=^・ω・^=)b

Dscf0038

この後 車の中で突然 雄たけびをあげたルビー王子leo

驚いて 国道沿いのお店の駐車場parking

あわてて 降ろしたところ

やおら ブリブリブリと 柔らか~いウンPがヽ(゚◇゚ )ノ

安心して 急に もよおしてしまったのね(///∇//)

きちんと教えてくれるところが ルビーの賢いところfull

(親バカ~bleah

Dscf0037

ご飯を食べるにも お水を飲むにも

カラーが邪魔になり 家族の手を借りていましたが

今は 自分でちゃーんと食べられますDog_happy

難しい手術をして下さったお医者様と

持ち前の負けん気で耐えてきたルビーに

感謝感謝です゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

Dscf0047

そして

向かった先はrvcar

いつのも公園club

顔を地面や草に

こすり過ぎないように

注意しますeye

Dscf0050_2

風も音も そのまま耳に入ってきて

気持ちがいいね~note

Dscf0045

昨日は 

ルビーじいじの胃ろうの交換に総合病院に出掛けたりhospital

夏のご挨拶を 近隣の親戚に配ったりpresent

忙しい1日でした。

しかも ルビーパパの姉が 足を5針も縫う怪我を

していてビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

人もわんこも 歳を重ねて 元気に過ごすことが

出来るように

健康と周りのみんなに感謝して歩いていきますね~happy01

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

前向きにGOGO!!!ルビーるびいGOGOGO!!!

Dscf0021

猛獣パワー全開のルビー王子leocrown

パパにパンをもらっている至福のひと時に

るびいがカメラを向けたもんだから怒る怒るヾ(*≧3≦)ノ"彡 

(パパのハーパンからのおみ足が写っちゃってるwobbly恥ずかしいね(^o^; )

5月31日 るびい父の命日

そして 今年は偶然にも 同じ日に隣の市の叔母が

亡くなりました。

その日に 突発性前庭障害が発病したルビー王子sign03

あまりの偶然に泣き そして祈りましたPhoto

そして あれから2週間 

頭が傾くこともなく元気に回復しましたupupup

皆様の暖かい励ましで 

一週間にわたる通院・点滴hospitalにも耐え

平穏に暮らすことが出来るようになりましたhappy01

Dscf0050

雨の日続きなのでrain

 刺激を与えないよう 無理させぬよう

できるだけ静かに暮らすことが出来ていますhouse

タオル地のウサギのクッションを枕に

お昼寝中のルビーsleepy

脳の障害なので 基本は絶対に安静だったんです。

Dscf0052

ルビーの左目(向かって右)の中央に 長丸の枠があるのが

わかりますかeyesign02

そこが 傷になっていて 

そこから中の膜がよれて外に吸い出されるように

出てきてしまったのです!(´Д`;)

こちらも 随分角膜の再生が進み 盛り上がってきたので

この分なら 今月の終わりには

5ヶ月間装着に耐えてきたカラーが外せるかもしれないんですって

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

るびい 心の底から嬉しいですup

Dscf0044

こちらは 6月7日の日曜日に延期された

『静パピ』のオフ会の交換用プレゼントの爲に

ネットでpc購入したフードボールrestaurant

パピヨン柄の雑貨って なかなか見つからずやっとゲットmoneybag

一週間延びた事で ルビーも落ち着いているし

参加させていただこうと思っていた矢先に 障害が出て

結局 残念ながらいけず仕舞い…(_ _|||)

このフードボールは ルビーのカラーが取れたら

ルビーが使う事にしましたbread

Dscf0055

獣医さんのお許しが出たので

雨が止んでいる時には

車でいつもの公園に向かいますrvcar

足元がふらついても滑ったり 目をぶつけたりしないよう

助手席に箱を固定させ クッション剤やタオルで周りを包んでいます。

<無事帰る>の願掛けで 

大きいお兄ちゃんのカナダのお土産のカエルのぬいぐるみも

お供でござるKaeru10

Dscf0058

さてさて 散歩は

無理のないよう

ウンPかチッコが出たら ササッと帰らなくてはなりませんですenter

Dscf0059

湿っている足元に注意しながら慎重に歩くルビー王子note

時々 後ろ右足がもつれるけれど 踏ん張って踏ん張ってGOGO!

やっぱりお散歩は楽しいね~wink

Dscf0031

たくさんの難関を潜り抜けてきたルビー王子

これからもるびいと一緒に 

まっすぐ前を向いて進んでいくのだよ~ε=ε=(o^(ェ)')ノ

るびいは最近『断捨離』という本を読んで

ひたすら 家の中のゴミ?や自分の中のしがらみを

整理していますshine

片付けても片付けても ゴミの山だけど

きっと また 

ホームパーティbarに 皆を招けるようにhappy02???

心も身体も(゜▽゜;)お家も すっきりスリムを

目指して頑張りまーすhappy01

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

前庭材脳障害ルビー王子

P1130224

焼津市の<おやいづ>ミニ鯛焼きに

思わず かぶりつきそうになるルビー王子crownsign03

最近 お散歩に行く時も カメラを忘れたり

おうちでも すっかりカメラを向けなくなったし

ブログのアップも すっかりダレダレにwatch

ルビーの調子の良いのをいいことに 

グルメネタを復活させたりしていたら

   ・・・・・・・・・・・

5月31日 昨日のお昼に

急に 頭が右に傾き 歩こうとしても足に力が入らず

右に右に曲がってしまうルビー王子!(´Д`;)

どこかに身体をぶつけたか 引っかかったのか???

しばらくして落ち着いたのを見て

ダッシュで 仕事に行き C= C= C= ┌(;・_・)┘

打ち合わせと経理と 

お子ちゃま達のおやつをお店屋さんごっこにする手筈を整え

無理言って早退し ダッシュで獣医さんへhospitalrvcardash

検査の結果は『前庭材脳障害』

老犬にみられる 突発性の脳の障害

身体のバランスがとれなくなってしまうようですsign04

耳の三半規管の奥のリンパ液?リンパ腺?が

左右バランスを失ってしまうので 

(るびいには説明された事が難しすぎてよく解りきっていないので

すみません 上手く伝えられないdespair

頭が傾いて 同じ方向に回ってしまうsign05

気づかずにいたり 放っておいたりすると

目が回ったり黒目がずっと左右や上下に動きつづけ

酔ってしまって歩けなかったり ご飯が食べられなくなったりして

たいへんな事になってしまうこともあるのだそうです(;≧Д≦)

ルビーは 発見と連れて行ったのが早かったので

バランスをとるための点滴をしていただき

帰宅houseしてからは 頭の傾きも治り 元気も取り戻しましたup

ところが 今朝 もう一度点滴を受け

帰宅してから ずっと寝たままで動けず

一度 みんなが帰宅したら嬉しくて元気になったものの

夜になったら また頭が傾いて うまく歩けなくなってしまったcoldsweats02

ルビーが一番困惑して くるくる回るばかりrecycle

やっと寝付いたのを見て 電話で獣医さんの指示を仰ぎtelephone

今晩は とにかく安静にして 早朝診察していただくことにhospital

これを書き出していたら ほんのチョット前に

急に起き出して おチッコをして 

普通に歩きε=ε=(o^(ェ)')ノ

ご飯をるびいの手から 普通に食べましたdelicious

今 パパのお部屋で一緒に寝ていますsleepy

さっきとは 全然違うヽ(;´ω`)ノ

治療が早かったし 命に別状があるわけではないらしいのですが

明らかな行動の変化と 元気を失ったことに

心臓が張り裂けそうでした。

もう15歳だから どこか不調がでてもおかしくはないのだけれど

とてもショックで受け入れられない!(´Д`;)

心配で心配でたまらないけれど

脳の障害ゆえ 安静が第一だそうなので

とにかく静かに静かに ゆったりと過ごさせたいと思っています。

体力 生命力 ともに優れていて

頑張り屋さんの可愛い可愛い大切な三男坊ルビーheart04

ママは全身全霊で応援し見守っていますよ~。

| | コメント (4)

2011年5月12日 (木)

祝三男坊就任15年周年5月10日ルビー王子

Dscf0079

一昨日の5月10日で

ルビー王子crownが我が家に来て

まるまる15年がたちましたbirthdayup

名古屋から夜行の宅急便で 送られ

IC近くの配送センターまで

早朝にお迎えに行きましたrvcardashdash

ダンボールの中からピョコンと顔を出した

わんぱく猛獣王子ルビーleoheart

これからもずっとずっと一緒に暮らそうねhousenote

Dscf0012

当時は デジカメなど存在すら知らなかったるびいcamera

フイルムのカメラで撮った赤ちゃんルビーの写真を見ては

感無量です(o´ω`o)ぅふふ

Dscf0074

安心してお昼寝のお顔sleepy

るびいはとっても幸せです(*´∀`*)

昨日からの雨rainで今日はお散歩が無理かな???

ここは 停止が決定したばかりの浜岡原発

東海地震

・・・北関東の大震災から

       爆弾を抱えているような気持ちです。

自然に恵まれた素晴らしい土地なので

ずっとずっと平和に暮らしたいですねd(=^・ω・^=)b

Dscf0081

ところで

懸賞マニアなるびい

(出勤を縮めての連休なる生活で

収入激減

⇒ひたすら懸賞で稼ぐ魂胆(///∇//))

昨日は

山梨の苺のジャムが当選して

届きましたpresent

Cimg1065

先程 訪問販売で購入したパントーネのミニ食パンbreadにつけて

いただきま~すdelicious

大嫌いな光があたって驚くルビー王子

ごめんね(*'-')o(*,",)oぺこり

右目にも 角膜の凹み???傷???のような影が見え

心配がまた・・・(+o+)

お散歩のときに顔を茂みに入れないように

草や地面にこすり付けないように随分気をつけているはずなんだけど

(-ω- )

受診してキッチリ診ていただきましょうねhospital

さて Dscf0076_2

昨日のお弁当

パパと小ちゃいおにいちゃんのですriceball

豚・ピーマン・玉ねぎの生姜焼きを

ご飯に乗せて

鰹そぼろとチーズの卵焼き

小松菜とハムの和え物

筍・人参・じゃが芋・ひき肉の煮物

冷凍スパゲティ+トマト

キャラ弁やヘルシーな女子弁当は

不器用で大食らいのるびいには作れなーいdanger

ガッツリ食べて

ガッツリ元気にルビーを支えていってもらいたいですPhoto

| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

田舎の大事件 ドクターヘリ(*゚Д゚)

421dscf0050_46

4月14日 正午のお散歩ルビー王子crown

なんですか なんとな~く普段より物々しい感じdanger

ルビーの向こうに オレンジ色のつなぎを着た消防隊員の皆様がeye421dscf0050_45

なんか訓練ですか~???

3月には 自衛隊の皆さんが 芝を囲んでいましたが・・・?

421dscf0050_44

こ・これは(*゚Д゚)おぉ

421dscf0050_54

ドクターヘリなんでちゅよ ルビー王子様っ!!!

先程 怪我人か病人が総合病院に運ばれていきましたですハイhospitaldash

ヘリから 救急車に乗った搬送の人達が

帰って来るのを待っているのでごじゃる(゜゜(。。(゜゜(。。

 ペキニーズのちいちゃんに事の次第を教えてもらいましたear

421dscf0050_48

おら そんなの関係ねえフン

お散歩が大事だ~ε=ε=(o^(ェ)')ノ

  いやいや 緊急時だし 危険だからノコノコ近づいちゃいけませんよdanger

ちいちゃいお子ちゃまは 見学させてもらったりしていましたが

さすがに るびいルビー親子じゃお願いできないねえ(*´3`)

421dscf0050_51

飛び立つところ見たいでちゅねえ。

お初のワンコ達とも 座って見学です。

パトカー見ても興奮する田舎ですからねclub

ヘリコプターなんて すんごいすんごいo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

421dscf0050_55

やっと 救急車が戻ってきましたrecycle

お茶・SLや温泉 寸又峡等で有名な川根から

搬送して来られたようですairplane

  (道はくねって細いし 時間がかかるからねwatch

大役お疲れ様です。

421dscf0050_57

おおー 飛び立ったsunup

感激~(こどもかっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

421dscf0050_53

はい 無理やりな記念写真camerascissors

ルビー 強制されてシッポ下がっちゃってますねbleah

るびいのみ 大興奮で とっても疲れたお散歩でした~。

| | コメント (2)

2011年5月 4日 (水)

お散歩のお友達こんにちは~♪

Dscf0045

連休前 4月25日のお散歩 ルビー王子crownです。

シッポがグンと上がり 

しっかりと大地に4本の足で踏ん張っておりますDog_happy

昨日 気のせいか昼間元気がないように思ったものの

いつもの場所に 夕方連れて行ったらrvcar

普段どおり 力強く歩いてくれて ほっとしましたup

Dscf0083

4月29日 連休初日のルビー王子crown

手術した左目も パッチリ開いていますeyenote

丸く破れた角膜の 下の方から角膜が少しずつ再生され

穴がふさがってきていますsign03

恐るべし 最新医療♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゥンゴーイッ!!!

いまだカラーが外せず 写真を見ても

ルビーにとって不本意なのは理解できますが

視力の低下 足腰も弱っているので

いろんな事故を想定すると 我慢我慢と言い聞かせています

(゜゜(。。(゜゜(。。

20114dscf0001_2

4月3日(おっと もう1ヶ月前だΣ(~D~ノ)ノ)

こんにちは~の 黒パグのくうたと チワワのアッシュdog

411dscf0001_7

20114dscf0001_6

くうたは 

相変わらず

前から撮っても後ろから撮っても

真っ黒くろすけです(゜▽゜;)

アッシュは

るびい実家の近くの

お店屋さんのわんこdog

以前にまして 実家のご近所も 

小さなわんこ率が増えましたhappy01

411dscf0001_10

4月11日

ほんとにほんとに久しぶりに

パピヨンのソラちゃんに出会いました(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ルビーより ずっと若いものの お付き合いは長いよねclock

パピヨン界の猛獣

  お互いに東の横綱 西の横綱leo

若いもんにゃ 負けていられませんKaeru10

421dscf0050_4

21dscf0116_1

これまた長ーいお散歩友達ですね♫

左は カイヤ。黒ラブ界の柳原加奈子ribbon

ここに来る子達は 飼い主さんがちゃんと時間を割いて

健康な生活を心がけているから

みーんな長生きで元気ですgood

421dscf0050_13

Dscf0024

421dscf0050_20

最近 日本犬もまた勢い??を増していますねfull

真ん中の写真の子は MIXで まだほぼ赤ちゃん(';')

一番下の写真は甲斐犬のまつ。

ガングロのお嬢様ですribbon

421dscf0050_21

421dscf0050_24

左がぷーさんで 右が同居犬のだんごちゃん。

犬って 種類も多いけど 大きさの差がハンパないhappy02

それでもこうやって仲良く暮らせるんだもの

人間も見習わなきゃねd(=^・ω・^=)b

421dscf0050_28

このラブちゃんは

 ちょっと前までちっこい赤ちゃんだと思ってたのに(*゚Д゚)

カイヤと互角で遊べる程 成長しました・・早いsandclock

Dscf0082

さて 容量もいっぱいになってきたので

オヒサにあったばかりの 走り屋MIXらむちゃんと

後ろなにげにルビー王子crownできょうはおやすみなさ~いsleepy

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

ラビちゃん逃走中ε=

Dscf0001_4

お顔スッキリのルビー王子crown

いつもの通り リビングのソファで羽根布団に包まれchair

マッタリでございますhouse

カメラをとっても嫌うためと 腕が悪いので  安ーいカメラだもんでcamera

目の中の傷と 再生された様子が写せませんng

昨日は GW前に一度 検眼をと思い

獣医さんに出掛けたところhospital 結果は良好scissors

夏が終わる頃には カラーがはずせるかヽ(゚◇゚ )ノと

前向きな話になってきましたup

P1130155

4月17日の日曜日の朝

超ビックシ顔のルビー王子

Σ(~D~ノ)

この日は朝8時から

市内一斉の 川ざらいがあり

ルビーパパが 

長靴にスコップでお家の前で作業をしておりましたwrench

P1130156

のんびり寛ぐルビーの前を

ささささと過ぎり暴れるお嬢ちゃまがε=ヾ(*・∀・)/

P1130157

どこ~どこ~ルビーちゃまはどこ~('' )( '') キョロキョロ

P1130158

ハイ、 今年もお約束の???家出⇒逃走をしてきた

ラビちゃんですribbon

「お外でみんなの声や大きな音がちてるんでちゅものear

・・・そうですか~(*´3`)

P1130160

ルビーちゃま

こんなに朝ごはん残しちゃって!

ダメねえ(`(エ)´)ノ_彡

   ルビー すでに逃げ腰ですcoldsweats01

P1130161

テンション上がりまくりのラビちゃんにタジタジヽ(;´ω`)ノ

P1130162

と・・・

      「おがあざーーーんんん 」sweat02sweat02sweat02

急にラビちゃんが泣き始めましたcrying

ハタと気づいて 寂しくなっちゃったんですね。

これも毎年恒例ざんすd(=^・ω・^=)b

P1130163

「帰りたいよ~houseわーんweep

ハイハイハイ 

この後 2階の大きいお兄ちゃんを起こしに行き

鼻の穴から 耳の中までなめまっくってくれた

可愛い可愛いラビちゃんshine

寝起きでぐちゃぐちゃの我が家の写真で

   どーもスイマセン(*'-')o(*,",)oぺこり

Dscf0001_10

Dscf0001_11

食欲が

随分戻って

ドンドン元気に回復のルビーnotenote

ガン見してるのは 休日の朝ごはんsun

休日の朝はパン食のパパとるびいbread

パンはおやつ?( ̄ー ̄;) ご飯は米のご飯???のお兄ちゃんたちriceball

和洋折衷で一日のスタートですdelicious

21dscf0116_28

最近続く 突風と急な雨☂などで 

こんなに綺麗なお向かいさんの藤も もう見ごろを過ぎました。

GWは パパ母の入院⇒手術や るびい父三回忌もあり

おうちの事で 埋まっているるびいでした~coldsweats01

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

ポメカットですっきりルビー王子

421dscf0050_17

先週の週末

お散歩の帰り パパに抱っこで 

ご機嫌のルビー王子crownup

421dscf0050_18

先々週 一度 『いぬぞう』さんで

あんよの指の毛やら お腹の毛をかっとしてもらい

指先がずいぶんすっきりとnewshine

3ヶ月ぶりのカットで ますますイケメンにlovely

Sh3f01780002

しかし 更なる進歩がhappy01

4月21日 木曜日に よく晴れていて

ルビーの調子も良かったので

この日は 『いぬぞう』さんで首から後ろを

シャンプーしていただきました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゥンゴーイッ!!!

デジカメのメモリが ちょうどいっぱいだったのでcamerableah

あわてて携帯での撮影なんでmobilephone

なんとなく シャッターチャンスが遅れるもののcoldsweats01

まあるくポメちゃんカットされて 

スッキリのオチリのラインが わかりますかねlovely

Sh3f01720001_2

今までモッサーだった前足の“エルビス・プレスリー”も

カットしていただきhairsalon

お散歩の時の 枯葉やゴミのつく心配も

ぐっと減りそうです!!(*゜▽゜ノノ゛☆

Sh3f01730001

お髭や耳の周りも カットさせてくれたそうで

(カラーもあるし 手術後だし 

なんせ猛獣leoだから無理だと思ってたhappy02

とっても爽やかチャーミング~heart04heart04heart04

Sh3f0171

手術したお目目を守るため

朝から 獣医さんで眼軟膏をベタベタに塗ってもらいhospital

soon『いぬぞう』さんへ

soonそしてまた獣医さんで軟膏を塗りなおしrvcar

⇒ ご褒美のお散歩note

Sh3f0174

検査のお姉さんに

「ルビーちゃん ふわふわで いい匂いがする~shine

と言われて とっても嬉しいママですよup

お散歩では そこそこ頑張って歩いたので

ルビーも 身軽になったのと

また一歩前進したので ホッとしたんだよねd(=^・ω・^=)b

Sh3f0157

これは ちょっと前の写真

足の毛や オチリの周りもロン毛ざんしょヽ(゚◇゚ )ノ

Sh3f0168

たった一、二週間で

桜が ツツジへと 季節のお花も咲き移っていきますcherryblossom

田舎に暮らしているからこそ

日常で お花見を楽しめる幸せ

ルビーと暮らせる幸せを改めて感じるるびいで~すhappy01

| | コメント (2)

2011年4月11日 (月)

桜さいたルビーお散歩

20114dscf0001_14

先週4月5日のお散歩ルビー王子crown

手術した方のお目目は カメラを向けると

反射的に 顔を背けてしまい 撮ることができませんng

でも こうやって春のお散歩を楽しめることはありがたいですup

20114dscf0001_15

一昨日の夕方 ここへいつも通りお散歩に行ったら

ルビーが やたらと 首を振る(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

ただ 歩いているだけで 何もないのに

すごく敏感になって 怖がっているようだし

手術したお目目も 涙が溜まっているようなので

慌てて そのまま獣医さんへhospitaldash

結果は なんのトラブルもないようで 一応目の洗浄をしていただいて

帰りましたhousehappy01

ワンコって 自分でしゃべれるわけじゃないから

いつどこで何があったのか こちらには全くわからないsad

とにかく大事な大事なルビーだから 早めの対応をするように

していますε=ε=(o^(ェ)')ノ

Cimg1064

土曜日は 残念ながら お天気に恵まれなかったけど

満開の桜は散ることがなかったようですcherryblossom

ルビーのお散歩の前に ルビージイジ(パパの父)のいる

介護病院まで お見舞いに出掛けましたhospital

瀬戸谷川の堤防の桜が見事でしたcherryblossom

ジイジの病室の窓からも 小さな桜が見ることができましたが

肝心なジイジは 起き上がることができないので

残念です。

Dscf0003

おや???ルビー王子さまあ どなすったの??

アタチと一緒で お帽子ね~drama

トランプちゃんだったよね。

ご心配ありがとう゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

410dscf0001

あなたのようなオサレなスヌードならよろしいんですけどネ(///∇//)

名前は荘厳なる<エリザベスカラー>ざんすshine

Dscf0004

しかも2ヶ月以上 洗っていないし

カットもしていないので アンヨの毛も伸び放題coldsweats01

トリマーさんに行くのなら

行き帰りに 眼軟膏を病院で たっぷり塗ってからなら

いいんですってokgood

ただ 土曜日も心配で病院に行ったほどなので

火曜日の検診の様子をみて 決めようと思っています。

20114dscf0001_12

5日 桜とルビーを一緒に撮ろうと思うけど

難しいなあ。。。(;´ω`)ノ

しだれ桜が 五分咲きで 芝生はタンポポがいっぱいで

暖かな感じなんだけど 逆光だね。

でも ルビーの元気が伝わればいいなnote

Dscf0006

昨日の日曜日 こちらの堤防の桜も満開だよcherryblossom

大きなウンPを二つして 満足なルビー王子crownbleah

帰りは速い速いε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

シッポがグンと上がったルビー

今日も元気にお散歩しようね~Dog_happy

Cimg1031

さて 3月31日は 毎年恒例の

3年間お預かりしたお子ちゃま達や

2人の同僚や 大学生のバイト君達とのお別れ会でしたbirthdayschool

るびいも 4月から主任を降りて ピンチヒッター要員に変身

   ・・・・・・・・

どこでどうまちがったか 完全退職って噂<ガセネタ>が流れ

お餞別(゚д゚)に 

『ACHO』のプリン(この田舎じゃ有名なんですワlovely)と

スコーンが届いてしまいましたpresent

Cimg1045

ウワサの震源地の方が ものすごく困り果てshock 慌てて

ものすごい勢いで 言い訳してたのがsadwobblyangrywobbly

(言わなきゃいいのにねえ~ よっぽど慌てたのね~)

可笑しくって( ´艸`)

うわさ震源地の方⇒聞いて他の人達に伝えた方

   うーん あまりにナルホドな昼ドラ的チープな展開で

若いもんと 笑っちゃいましたwink

年度末年度初めは レギュラーで頑張ったけど

 まあ そんなんでこんなんで 今日から

ルビー王子との蜜月生活 始めま~すscissors

| | コメント (2)

より以前の記事一覧