カテゴリー「空」の5件の記事

2007年3月17日 (土)

見えない道

Dscf1742

Dscf1741_1

短い眠りを 繰り返しているうちに

新門司港に 着いた。

とても 寒い。

どんなに 離れていても

繋がっているの。

Dscf1749

福岡県を ひたすら 南下する。

信じられないくらい 道が整備され

まっすぐに進む。

空も 大地も 大きく広がり

吸い込まれるように 上に上に

道が続く。

Dscf1842

水郷 柳川の空。

水路を進む船に 寝そべって 撮った。

おそらく 2度と訪ねることのない街。

でも 空は 同じ色をしていた。

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

A Whole New World♪♫

九州に 行って来ました。

大きいお兄ちゃんの 大学の卒業式に

参列したのです。

4年前の入学式のとき

彼を うちからずっと離れた福岡に

置いてくるのが 寂しくて辛くて

新門司港から フェリーに乗船したとき

涙があふれていました。

今回 久しぶりに訪れた大学で

見た彼は 大勢のお友達に囲まれ

笑顔全開でした。

この4年間が 彼にとって

楽しいものであったのだと

安堵と 感謝の気持ちいっぱいで

帰路につきました。

卒業式で 彼にデジカメを渡し

パパとるびいは 一足先に

帰ってしまったので

帰路の写真がないのですが

彼の持ち帰ったカメラには

学部長で ゼミの担当教授と

肩を組んでいる写真や

たくさんのお友達との写真が

おさめられ ますますうれしくなりました。

周りのみんなのお陰です。

ほんとに ありがとう+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.

_2007_03130022

Dscf1728

Dscf1732

Dscf1730

| | コメント (4)

2007年2月23日 (金)

こんなお天気

雨おんな なんですう('_`)ウゥ

あるいは 寒波女かも。

または 強風女ともいう

イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・

で、こんなお空です。

2007_02150012

2007_02150011_1

上の2枚は とっても 風が強かった時。

でもね、真っ赤に燃えてる時も

あったんだよ。

山が 紅葉の様に 染まったの。

2007_02180032_1 2007_02180034

2007_02180033

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

晴れ曇り雨また晴れ

お天気が くずれてくると

子供が きゃあきゃあ言ったり

不思議な行動とるのって

ほんとほんとだよ。

るびいの 睡眠起床も ちょっと ずれてる。

2007_020520001

職場のお部屋から 西を撮る。

南側は 建物の解体中。

やがて 西側の堤防は 桜が満開になる。2007_02040014

2007_02040015

ドラえもーん、タイム風呂敷と どこでもドアかしてー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

遠いところ 

明けまして おめでとうございます。

本日より お仕事が 始まり始まり~。

『日常』に戻るのが とても恐いです。

朝から 目がぴくぴくしています。

何をそんなに怯えているのか…。

とりあえず 空を見上げてみましょうか。

_2007_01030044_1       3日の朝 

     民宿のお部屋の窓から見た空

     ほんとはね 

               真正面に富士山が見えてるの 

               桜の木がお部屋の目の前

               春 来たら素敵でしょうね。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)